« 短期水泳教室 | トップページ | ピクニック・コンサート。 »

キグレサーカス

家族で楽しんで来ました。

E

Dscf1392_1

perukoちゃんからチケットを頂き(ありがとう!)、家族で見に行きました。キグレサーカスは札幌に8年ぶりに戻ってきたサーカスです。私たちが行った土曜日は夏休みのせいか、大変な盛況ぶり。座席はほぼ満席状態に見えました。

息子は大好きなきかんしゃトーマスの絵本に「サーカスがやってきた」という話があり、そちらで親しんでいたサーカスということで、テントを見た時点でよい反応。特に絵本と同じような格好のピエロが気に入ったそうです。
綱渡り、バイク走行、ドッグショーと様々なショーが次々に展開するので、まだ3歳の息子も飽きずに最後まで見通すことができました。途中休憩ではperukoちゃん情報で知っていた風船販売が開始。すかさず息子を連れて外の休憩場へ退散です。
私も人生2回目のサーカスでした。小さいとき、やはり幼稚園生の時に親に連れられ、ロシアのボリショイサーカスを見に行った記憶があります。小さかったせいか、テントの中の薄暗い感じ(ちょっと怖い印象)と熊を使ったショーだったので独特の匂いの記憶があります。

Dscf1421_1

息子は帰宅後、さきほどのトーマス絵本と何故か「もったいないばあちゃん」の絵本を私たちに見せます。トーマスのサーカスはわかるけど、ばあちゃんは何故?と思っていると納得!新聞でテントを作る頁があるので、作って欲しいと言うのです。ひょっとしたら、ケーキカット以来の共同作業?なんて言いながら、手を黒くして新聞テントを作りました。息子にとって大変楽しいサーカスの一日だったようです。

Dscf1423

|

« 短期水泳教室 | トップページ | ピクニック・コンサート。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

サーカス、楽しんでいただけてよかった(^^)
ウチの風船はようやくしぼみ始めたよ(笑)へろへろ揺れるたびに思い出してしまう、1500円(爆)

共同作業のテント、いいね!『ケーキカット以来の共同作業』がナイス(笑)

おくればせながらリンクさせてください♪

投稿: peruko | 2006年7月31日 (月) 21時19分

楽しかったー。ありがとうございました。
子供って、風船好きですねー。休憩時間に山の様な風船が出て来た時は、うちの息子も釘付けになってました(汗)。危ない危ない。
テント作りは意外と重労働で、ちょっと汗かきました。で、出来上がりはアレですから…(涙)。でも、結構喜んでましたが。

投稿: yusaku | 2006年8月 1日 (火) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2850243

この記事へのトラックバック一覧です: キグレサーカス:

« 短期水泳教室 | トップページ | ピクニック・コンサート。 »