« Club China(中華料理) | トップページ | ドイツvsフランス? »

大通公園

久しぶりの快晴土曜日!大通公園で楽しんで来ました。

E
Dscf0791

この時期の札幌大通公園はイベントが続きます。今は「花フェスタ」といって、花をテーマに鉢植え販売があったり、ランの花をテントの中で展示していたり、たくさんの造園業者の方がそれぞれに小さな花壇を造り、その美しさを競ったりと花尽くしの公園になります。
今日はお天気もよく、大通9丁目の公園遊びを目的にお出かけして来ました。途中、家族でお花や噴水に見とれたり、生ビール販売店を発見し、一休み。今年初の大通公園ビールを楽しみました。あまりビールが好きではない私でも、暑い日に外で飲むアルコールはビールが一番と思います。普段家ではコップに一口のビールで十分なのですが、なぜか外ではジョッキ2杯くらいは飲めてしまいます。
公園ではブランコや水遊びを楽しみました。パンツ一枚で水遊びに興じる息子を見ているととても気持ちよく幸せな気持ちになりました。
天気予報によると今週の札幌はずっとお天気のようです。明日も予想最高気温25℃。息子の運動会なのですが、家族で真っ黒になりそうな予感です。
Dscf0798Dscf0827

|

« Club China(中華料理) | トップページ | ドイツvsフランス? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

札幌の快晴、気持ち良さそう♪
明日の運動会、予想最高気温25℃・・・
うらやましいっ!!!
25℃なら、とても快適だねぇ。
こっちなんて、もうすでに30℃超えたの。。。
運動会、楽しみだね。
親御さんたちの場所とりは壮絶なのかしら?
お弁当作りも頑張ってね(●^o^●)!!

先日、名古屋に行ってきたの。
名古屋も大通公園に似ている公園が街にあって、テレビ塔もあって、とても似てた。
でも・・・・
やはり札幌の勝ちだなぁ♪

お魚さん、かわいいね。
パンツ一丁の息子さんも、なんだか頼もしい!!!

投稿: yunpon | 2006年7月 1日 (土) 21時21分

水遊び、いいねぇ~♪
明日、私たちも大通公園に遊びに行こうと思ってたんだけど、重大な用事があるのをコロっと忘れてた(^^;

運動会きっといいお天気だね♪楽しんできてね~!

投稿: peruko | 2006年7月 2日 (日) 00時21分

公園で飲むビール、とってもおいしそう♪
家族で公園ですごせてよい休日になりましたね。
運動会の応援がんばってくださいね〜!

投稿: maitai | 2006年7月 2日 (日) 12時15分

>ゆんぽんちゃん
想像を絶する気温だね…。息子はぐんぐん大きくなってます。運動会、息子高熱のため断念!残念!

>perukoちゃん
夏休み水遊びできたらご一緒しようよ!
運動会、おしりふりふりダンス見たかったのに。39度まで上がりました…。

>maitaiさん
のんびり一日はとても楽しかったです。今日は運動会の予定が高熱の息子とひきこもりになりました。初めての運動会だったので、とても残念です…。

投稿: E | 2006年7月 2日 (日) 14時10分

え~っ、熱が出て運動会行けなかったの??お熱はもう下がったのかな?
ほんとに残念だったね~・・・。

早くよくなることをお祈りしております。そして水疱瘡じゃないことを。

投稿: peruko | 2006年7月 3日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2458023

この記事へのトラックバック一覧です: 大通公園:

« Club China(中華料理) | トップページ | ドイツvsフランス? »