« スマイル | トップページ | 生ウニツアーへ。 »

ビックリ

鮮やかな緑色に惹かれました。

E
Dscf0870


久しぶりに行ったビルの地下でおじさんが野菜や果物をたくさん並べてました。あんまりピーマンの色が鮮やかなのに惹かれて、「きれいな緑色ですね」と声をかけてました。するとそのおじさんも生産者の名前を忘れた様ですが、「ピーマンで有名な北海道の人がつくったものなんだよ」とのこと。
特別好きな野菜ではないのですが、おいしそうと思い買って来ました。ほかの野菜もきれいなものが多く、今日は枝付き枝豆とさくらんぼを一緒に買いました。とうもろこしも気になりましたが、「まだ地物ではないからね〜」とおじさんも自分の売り物なのにオススメしない様子。ちょっと良心的なおじさんもよい感じです。

今までこんなにピーマンを食べるのにわくわくしたことってなかったです。先ほどネットで調理法を検索。あんまり油など通したくないなと思っていたら、簡単レシピ発見!浅漬けのもとかめんつゆに1時間程度つけるとよいみたい。あとはこれからビールの好きなYさんに枝豆の用意です。
Dscf0874


|

« スマイル | トップページ | 生ウニツアーへ。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

ピーマンの浅漬け?めんつゆに漬けるだけなんて、ラクチンでいいねぇ♪
街なかのビルで野菜売ってるとこあるの?!知らなかった~☆

枝豆、ちゃんと茹でるんだね。エライ☆

投稿: peruko | 2006年7月 7日 (金) 20時55分

さきほど大人二人でピーマン三個分のめんつゆ漬けを平らげました。ピーマンそのものの甘みがあったせいか、とてもおいしかったよ。
枝豆、勿論冷凍ものも常備してます!

投稿: E | 2006年7月 7日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2539813

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ:

« スマイル | トップページ | 生ウニツアーへ。 »