« 花火 | トップページ | 暑くない…。 »

結婚式

久しぶりの友人の結婚式。あの独特の幸せな雰囲気とおいしいお酒に酔ってきました。

E
Dscf1278Dscf1306

今回の二人は、新郎が私の職場の元同期で、新婦とYさんが知り合いなので、いつも以上にまだ見ぬ新婦さんにお会いできるのが楽しみでした。会場は、初めての「季の苑エルムガーデン」。こちらは皇族関係者も利用になったことがあるということで、古い建物ながら、欄間が和洋折衷の素敵なデザインだったり、あちこちに和と洋のテイストがミックスされた雰囲気が感じられ、歴史の浅い北海道には珍しい魅力のあるものでした。
レストランウェディングということと、新婦の友人の若い女性が多かったためでしょうか。かしこまったものではなく、こちらも始終寛げる結婚式でした。そしてお式の細々したこと、それって主導権は大抵新婦にある気がしませんか?細やかな心遣いが随所に感じられたので、気配り上手のかわいい彼女に出会え、彼は幸せ者だなと思いました。
Dscf1289Dscf1291
そしてお食事。かなり大満足!女性としては結構な量を食べてしまう私が、残してしまうくらいほどの食事のボリューム。特に、デザートが困ってしまうくらい魅力的!ビュッフェ方式!結婚式では初めてだったので、勧められるまま、お汁粉にアイスクリーム、ウェディングケーキをしっかり食べて来ました。
Dscf1294Dscf1301
二人の幸せをたくさん感じて、やっぱり結婚式って素敵だなと思ったのでした。今度の披露宴はこちらがいいなと思ってます(?)。

|

« 花火 | トップページ | 暑くない…。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

私もちょうど1年ほど前に親類の披露宴で行きました。
元は「エルム山荘」という政財界の利用も多い場所だったようですね。
たしかにデザートビュッフェには女性が群がってましたので、私はすぐに行きたい気持ちを抑えて少し人が引いてから行きました。^^;

投稿: はじめSW | 2006年7月24日 (月) 00時11分

やはりいつでも女性に人気のデザート形式なんですね。
私も流石に若い方々がひけてから、ゆっくり選んでしっかり食べました。

投稿: E | 2006年7月24日 (月) 07時42分

うわー行きたい~!お料理もデザートも美味しそう!
私も今度の披露宴は(爆

レストランウエディング、3回くらい出席したことがあるけど、どのお式も新郎新婦との距離が近くて、お料理も美味しくてとてもいい印象が残ってるなぁ。

投稿: peruko | 2006年7月24日 (月) 18時21分

じゃあ二人でここで、披露宴(なんの?)かな。
お料理かなりおいしかったよ。ちょっと行きにくいところにあるのが、残念です。

投稿: E | 2006年7月24日 (月) 23時22分

良い結婚式に出会うと、また結婚したくなりませんか?(笑)
私も3月に行った友人の結婚式がすべてよくて、感激しました。
デザートのビュッフェも、ついたくさんとってしまいますよね。
幸せをおなかいっぱい胸いっぱい味わってこられたようで、良かったですね。

投稿: みかん | 2006年7月26日 (水) 10時51分

>みかんさん
そうです。よかった同じです。またドレスを着て結婚したくなりました。(笑)
今回の所はレストランとしても魅力的に思い、また今度食事を楽しみに行きたいと思ってます。

投稿: E | 2006年7月26日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2771959

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 花火 | トップページ | 暑くない…。 »