« アボカド&サーモンの押し寿司 | トップページ | スマイル »

キッシュ

4人分の材料は以下の通りです。
パイシート(冷凍)…パイ皿(直径21センチ)に敷き詰められるくらい
ほうれん草…1束
たまねぎ…4分の1個
しめじ…1個
ハム・ベーコン…それぞれ3枚ずつ
塩・胡椒…少々
玉子…1個
生クリーム・牛乳…それぞれ50ccずつ
とけるチーズ…適量

E
Dscf1079_1

①パイシートをしばらく室温に戻す。薄くのばしやすい状態になったら、パイ皿全体に敷き詰めるられるようにのばし、皿に敷き詰め、フォークで穴をところどころにあける。200度のオーブンで10分程焼く。
②ほうれん草は水で洗ってからレンジにかけ、しんなりさせる。十分に水気を切ってから1センチ幅に切る。タマネギはみじん切り。しめじは房に分けておく。ハム・ベーコンは5ミリ幅に切る。
③フライパンでバター(大さじ1くらい)を溶かし、ベーコン、ハム、たまねぎ、しめじを炒め、全体がしんなりしたら、ほうれん草を加え、軽く火を通す。塩・胡椒で味を整える。
④玉子をボールでほぐし、牛乳、生クリームと混ぜ合わせておく。
⑤①のパイ皮の上に③をのせ、④を全体に流し入れ、上にとろけるチーズを散らす。200度のオーブンで15から20分焼く。

|

« アボカド&サーモンの押し寿司 | トップページ | スマイル »

「簡単レシピ」カテゴリの記事

コメント

さんきゅ!パイシートを使うのね☆
具のバリエも色々ありそうだし、コレもワインに合うね~(^^)
上手に作れるようになったら私もupしてみます♪

投稿: peruko | 2006年7月19日 (水) 15時18分

たぶん、初めて作った時から味は私も大丈夫(?)だったから、かなり簡単だと思います。さめてもおいしいと思うよ。具もベーコンとたまねぎは必須と思うけど他はかなり色々遊べると思うよ!

投稿: E | 2006年7月19日 (水) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2711591

この記事へのトラックバック一覧です: キッシュ:

« アボカド&サーモンの押し寿司 | トップページ | スマイル »