« ピクニック・コンサート。 | トップページ | 無償リフレッシュサービス。 »

短い夏の予感

長い夏休みになるかなと思いきや…。毎日あっという間に過ぎて行きます。

E
Img209

春から息子が幼稚園にお世話になり、自分の時間を知った今、長い夏休みになるかなと思って、覚悟してました。が、毎日楽しい予定があって、あっという間に終わりそうです。
短期スイミング(5日間)は今日で終了。水を顔につけるのが嫌いな息子、初級合格には2、3項目足りませんでしたが、本人は楽しんでたし、皆勤なので私としては大満足の結果です。
今週後半から私や息子の友達との約束が続きます。来週は家族旅行に、その後は息子の2日間の英語教室。10時から14時までランチ付きでずっと英語のみでの会話。ママはその間、息子と離れ、自分の時間を確保と一石二鳥!ママからまた離れる幼稚園生活復帰のリハビリにもなるかと思い、申し込んでみました。新しい人や環境に弱くないようなので、きっと楽しんでくると勝手に期待しています。

今週の札幌の天気予報は雨マーク知らず。暑い日が続きそうなので、8月10日までのビアガーデンにも行きたいし、近所のプールは8月いっぱいで閉館なので、息子とたくさん通いたいし、海もできれば一度は行きたいような…○○したいがいっぱいの楽しい夏休みです。

|

« ピクニック・コンサート。 | トップページ | 無償リフレッシュサービス。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

○○したいがいっぱい。。。それだけでもうウキウキしますよね。
実際にするのよりもっと、楽しいかも!?
ワクワクしていると、他の事も結構楽しく過ごせるし。
楽しいこといっぱいして、短い夏、楽しみたいですね。

投稿: みかん | 2006年8月 1日 (火) 12時49分

水泳教室無事終了、おつかれさま(^^)たくさん成長できたようで、よかったね♪
楽しい予定もたくさんの様子だね~、短い夏を満喫だね!

二日間の英語教室って気になるなぁ~今行ってるところの特別講座かなにか?すごいいい刺激になりそうね。学外参加は無理かな?もう空きはないかな~??

8/9か8/10にまた子連れビアガーデンどう?!あとで詳しくメールします★


投稿: peruko | 2006年8月 1日 (火) 13時18分

>みかんさん
確かに遠足の用意が結構大好きな私でした!勿論修学旅行も用意が特に楽しみでしたね!
明日は乗り気ではない方の○○したい、否○○しなくちゃ…かな。カーテン洗いにも取り組みます。

>perukoちゃん
http://www.jell-b.com/
上がその英会話短期教室のアドレスです。今の所と迷ったところです。私も詳細は後で少々メールします!

投稿: E | 2006年8月 1日 (火) 13時57分

楽しい夏をお過ごしなのですね。
ピクニックコンサートも楽しそう♪
こういう野外でのんびり音楽を聴ける場所に子供と行くの夢だなぁ♪

投稿: chiharock | 2006年8月 2日 (水) 16時33分

>chiharockさん
子連れなのに、コンサートって嬉しいですよね。外のざわついた感じが親子には優しい空間となりました。
お互い子連れで楽しい夏を満喫しましょうね!

投稿: E | 2006年8月 2日 (水) 22時54分

○○したい・・・がいっぱい!
私も同じ~(*^^)v

実は、ひょっとすると、
この秋、転勤になるかもしれないので、
最後の(?)関西を満喫するのに、
大忙しの夏なんです☆

有馬温泉、NGKでよしもと新喜劇、甲子園球状での阪神戦などなど♪

息子さんも英語にプールに大忙し&大充実の夏ね。

Eちゃん、ビアガーデン、好きだよね!!!

投稿: yunpon | 2006年8月 5日 (土) 20時55分

ゆんぽん、転勤?!異動先が気になります。
たくさん満喫して関西通になって、今後関西行く時は色々教えてくださいね。
ビアガーデン、今日も行って来たよ!!

投稿: E | 2006年8月 5日 (土) 21時32分

中部地方(名古屋や静岡?)っていう情報もあるようですが、
悲しきサラリーマン。。
内示が出るまでは、わからないのぉ。
もちろん、北海道の可能性もあるし、
九州や東北の可能性もある!!!

こちらのビアガーデンはビルの屋上がほとんdのです。
大通公園のようなところでの
ビアガーデン、うらやましい★

投稿: yunpon | 2006年8月 5日 (土) 21時37分

転勤、早くどこか知りたいね。大変だけど、ゆんぽんならちゃんとお友達に恵まれる予感!!
楽しい土地とご縁がありますように。できれば北海道に来て欲しい!!と思う私です。

投稿: E | 2006年8月 6日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピクニック・コンサート。 | トップページ | 無償リフレッシュサービス。 »