« 梅の花 | トップページ | シートベルト異音解決。 »

浴衣

浴衣が好きな息子です。

E
Dscf1037

去年一昨年の浴衣は小さくなってしまったので、私の母が新調してくれました。何彼と玩具なり衣類なり、どちらの祖父母も気を遣ってくれるので、アタリの多い幸せ者の息子です。
そして、この幸せ者はちょっと変わり者でもあります。ここ最近やっと夏らしく札幌の気温も25℃を超える日も続いているというのに、長袖にこだわります。幼稚園に行く朝も、外出着に着替えるときも、夜寝るときのパジャマにしても、半袖を目の前にして「ながそで〜?はんそで〜?」「はんそでヤダ〜」と何度も何度も長袖を希望します。
こんな調子なので、浴衣の袖はしっかり手首近くまであるからでしょうか、浴衣の好きな息子なのです。金曜の夜は札幌の夏の花火大会初日でしたが、浴衣に満足そう。私の実家から花火がちらほら見えるので、家族でお邪魔してきました。花火が上がるたびに去年よりちゃんと歓声をあげて、花火に喜ぶ息子でした。

Dscf0979_1
(写真は去年までのもの。裾も袖もツンツルテンになりました。)

|

« 梅の花 | トップページ | シートベルト異音解決。 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

ほんっと子供の成長は早いよね。

浴衣姿がいいね~!「囲」模様が粋だネ。
花火大会以外でもたくさん着せてあげたいね(^^)

今年は私もパパもrukoも浴衣で花火見に行きたいなと思ってます♪

投稿: peruko | 2006年7月15日 (土) 17時55分

昨年よりいい感じに花火見た感動を表現してた金曜の夜でした。家族で浴衣が楽しみだね。

投稿: E | 2006年7月15日 (土) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2650691

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣:

« 梅の花 | トップページ | シートベルト異音解決。 »