« 大通公園 | トップページ | 残念でした »

ドイツvsフランス?

…なんて気がしてきましたが。
今回は、本当に面白い大会です。日韓大会とは対照的に、記憶に残りそうです。

Y
Dscf08462973733361

ドイツvsアルゼンチン、さてどのユニを着て応援しようか、ちょっと迷いました。
今大会、ずっと右のフランス大会モデルを着て応援していましたが、少し気分を変えてみようと思いました。
で、この日の候補は真ん中のアメリカ大会モデル、左のトットナム・ホットスパー(かつてクリンスマン監督が所属していた)でしたが。
うー…結局、験を担いで、今まで通りフランス大会モデルにしました。

スペインvsフランスもいい試合でしたが、このドイツvsアルゼンチンも良かったー。
これはどっちが勝っても良かったなあ。勿論ドイツ応援してるんですけど、アルゼンチンが消えるのは勿体無いです。リケルメ交代は…?でも、監督の判断だからなあ。

4193638771
アジャラのゴールもホントに見事でしたが、クローゼのゴールも素晴らしかった。ドイツ人の高さが存分に発揮された1点。みんなでっかいなあ…。

3231365207_1
PK戦の前、カーンがレーマンを激励(涙)。ここまで来たら、皆で勝利を勝ち取らないと勿体ない。
W杯優勝に比べれば、仲違いなんか小さな事です。

1601005210
右足のケガはかなりつらそうでしたが…何と言ったって、彼のチーム。
PKは蹴らないと思いましたが、しっかり決めました。根性ですね。

ドイツのPKの強さは別格でした。ドイツ人のPK失敗を僕が見たのって、多分レッズ時代のブッフバルトだけ…?(しかも2回)
確か、遠い昔にポーランドに負けて以来、負けてないんじゃないかと…。
あの精神力はすごい。リトバルスキーが、「ドイツ代表選考は、伝統的に技術よりメンタリティが重視されてるかも」って言ってましたが、そうかも知れません。
今度はイタリア…ミスをしない事が大事になりそう(アルゼンチン戦は危なかった…前評判通りのドイツに戻りそうで心配でした)。バラックとクローゼの負傷が回復する事を祈ります。

66998890
意識が回復しつつある様です。順調な回復を祈ります。
まさかこんな事件が起こるとは…ショックです。

727055219
好セーブでしたが、痛そう…。
まだクロと決まった訳ではありませんが…天誅、ではないですよね…?

4056833610
さすがのシェフチェンコも、この実力差を埋める事はできませんでしたが、ウクライナは上出来でした。
チェルシーでも輝けるといいね。

イングランドvsポルトガルも、両チームが甲乙付けがたい事がよくわかりました。
ポルトガルは、やっぱりデコがいないと辛いのですが、お互いFWの攻撃力が今ひとつなので、なかなか決定的なシュートが出ず…。

754372062
泣いてるよー。ケガで交代は、無念だよなあ。
結婚後のベッカムはあまり好きでは無かったのですが、この日は同情しました(涙)。

3844211208
バカー!お前、本当に頭悪いかもしれないぞ。いや、悪い。
フランス大会のベッカムの再来。いや、こいつがいなくなったせいでFWいなくなって、J・コールまで交代しなくちゃならなくなった。頭痛いねえ。次回までに、成長を期待…できるか、こいつ?

1970599453_1
この試合、ハーグリーブスが光っていました。気合い入ってたなあ。

28022425284266604058
結局、またPK。リカルド凄かった。
このPK戦を見ると、ドイツ人のメンタリティの強さが余計に際立った様な気がしましたが…。
イングランド、90年イタリア大会と、96年欧州選手権でも、ドイツにPK戦で負けてるし。意外と苦手?

3795401757
ブラジルvsフランス…予想通りでした。
ブラジルやたら評価高かったんですけど、ハッキリ言って試合内容は(彼らとしては)大会を通して良くありませんでした。“カルテット・マジコ”なんて…何ですか?って感じです。
この試合、監督がなぜアドリアーノではなくロナウドを使ったのか…?僕は彼が大好きですが、今の状態からすれば、アドリアーノのほうが、まだ良かったんじゃないかなあ。
この写真、情けない…(大泣)。彼のこんな姿は見たくありません。全盛期であれば、引っ張られても、足を引っかけられても、そんなのは関係無く猛牛の様に突進して、ゴール!…だったんですが。

Dscf0847
NikeのJoga TVに“Ronaldo Homage”が追加されましたが…心が痛みます。最近の映像、一つも無し(涙)。
カントナの最後の一言、“Stay tuned for more.”。待ってたけど…(涙涙)。

1250221671
ジダンの輝きがどんどん戻って来ました。マルセイユ・ルーレットも披露(美技)。プジョルにお株を奪われるところでしたが、やっぱりこっちがオリジナル(笑)。

見ていて楽しくて、まだまだ見たいと思わせるのは、カナリアではなくル・ブルーであるのは明白。ロナウジーニョをもっと見たかったという意見が多いと思いますが…見足りなければ、FCバルセロナのビデオを見るべし。

希望的観測も含めて、決勝戦はドイツvsフランスと予想します。
いや、ここまでいいチームばかりだと、もうどこが優勝してもいいです。ポルトガル初優勝も感動的。イタリア優勝で、ペッソットにジュールリメ杯を見せて元気になってもらう、なんてのも泣けます。

楽しみです。

|

« 大通公園 | トップページ | 残念でした »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。TB有難うございました。
ブラジルが負けちゃって、もうどこが優勝してもいい気分です。サッカー観るのも疲れたし、ゆっくり寝たいですよ。デコのいるポルトガルは応援しますけど。

投稿: えそらごと | 2006年7月 2日 (日) 22時54分

ベッカムはW杯では良い思い出がないですよね。
8年前はあの退場劇だし、4年前は完調には程遠い状態でした。
今回は万全の状態でプレーさせてあげたかったですね。

投稿: goleador14 | 2006年7月 2日 (日) 22時59分

ロニーは怪我なく終えたのでバルセロニスタ的には良しとしますかねww
こうなったらデコのいるポルトガルを応援するしかないですね!

投稿: matsu | 2006年7月 3日 (月) 20時41分

>えそらごとさん
ポルトガルは、デコがいないと今ひとつだと思います。ジズーとの対決が楽しみです。
どこが優勝してもいい気分なら、一緒にドイツ応援しましょう。華はありませんが、さすが、いいサッカーやってますよ。

投稿: yusaku | 2006年7月 3日 (月) 23時19分

>goleador14さん
ベッカムも、W杯に関してはあまり記憶に残らない選手になりそうです。フランス大会でシメオネに足出したのと、札幌でPK決めたのくらいでしょうか。
今大会に彼が期するものは相当だったと思いますが、残念ですね。

投稿: yusaku | 2006年7月 3日 (月) 23時22分

>matsuさん
今大会は不発でしたが、ロニーの価値が下がる訳ではありません。しかし、チームとしてかみ合っていなければ、ロナウジーニョとて何も出来ないという事でしょう。
たくさんいたバルサ勢もデコだけになりましたね。もちろん応援しますよ。でも、やっぱりフランスが勝ちそうな気が…?

投稿: yusaku | 2006年7月 3日 (月) 23時24分

ドイツ負けちゃいましたねー。すごい試合でした。
そしてジダン、勝ちましたね。 ポルトガルにも勝って欲しかったけど、やっぱりジダンはすごいです。 ボールを持つとオーラがバリバリ。
次はラストゲームだから、ぜひ勝ってほしいです!

投稿: ojoukodomohuku | 2006年7月 6日 (木) 10時21分

>ojoukodomohukuさん
負けちゃいました(涙)。ドイツ頑張りましたが、少しだけイタリアが強かったという、ただそれだけです。敗れて悔いなし、いいと思います。
ジズー、有終の美を飾れるでしょうか。注目ですね。

投稿: yusaku | 2006年7月 6日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大通公園 | トップページ | 残念でした »