« 残念でした | トップページ | ハッピー »

ドイツW杯終了。

ドイツがイタリアに負けてしまいました。
僕にとってのW杯は終了(涙)。
イタリアとフランス…どっちが優勝してもいいです。

Y
3501587361

ドイツが負け、風邪がぶり返し、昨日は一日中頭痛や悪寒に悩まされ、最悪の一日でした。
PK戦に持ち込めばドイツがかなり有利(過去のW杯、ドイツはPK戦4回すべて勝利、イタリアは3回すべて敗退)だろうと思われましたが、最後の最後に決められてしまいました。あと2分耐えられれば…。
しかし、ドイツもイタリアも全力を尽くした、素晴らしい試合でした。こういう試合なら、負けても国民は(悲しいけど)納得するんだろうなあ。羨ましい…。

3019511878_14007178463_1
前回の決勝戦は出場停止、今大会は初の東独出身のキャプテンとして出場したバラック。やっと正GKを勝ち取ったレーマン。二人には期するものがあったと思いますが、残念でした。

33187360_11735954710_1
スペインvsフランスでも感じた事ですが、経験の差も大きかった様な気がします。
ドイツも若い選手中心のチーム。これは2年後の欧州選手権、4年後のW杯が楽しみです。

1385681603_14031544953_1
体調悪くて、とても観戦できる状態ではありませんでしたが…おーっ、フランス勝ちましたー。ジダンはホントに凄い。アンリは演技っぽかったけど、リカルド・カルバーリョもあんまり抗議してなかったから、引っ掛けたんですね。
FCバルセロナでは唯一残っていたデコも、ここで終了。残念でした。

イタリアvsフランスの決勝戦は、2000年欧州選手権の再来。楽しみです。
ところで、セリエAの八百長疑惑に関して、イタリアサッカー協会の検事が、ユベントスに3部落ち、ACミラン、フィオレンティーナ、ラツィオに2部落ちを求刑したとか。しかも、この主張が認められる可能性は極めて高いと見られている様です…。
イタリアは試合に集中できるかなあ。W杯の間くらい、八百長問題についてはペンディングにしておけばいいのに…優勝させたくないんでしょうか。不可解です。

この4チームのいないセリエA、面白くなさそう…。

|

« 残念でした | トップページ | ハッピー »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

サッカー大好きなんですが、放送時間の関係上あまり観れてません(T_T)
今回の決勝はまさに「イタフラ」対決ですね~♪楽しみ~。
自分はイングランドを応援してましたけど・・・
伊の八百長問題は確かにワールド杯中は静かにしててもらいたいですね・・・

投稿: へとへと | 2006年7月 6日 (木) 21時22分

>へとへとさん
イングランドは、メンバーは抜群なのに、やってるサッカーは何だかピンとこなくて、好きになれないなあ…と思っていたら、エリクソン監督の無策ぶりがかなりの批判を浴びてるとか(汗)。
八百長疑惑の一件、イタリアの選手には気の毒ですが、イタリアのメディアのせいでフリンクスが出場停止になったので、決勝はフランスに勝って欲しいです。
イタフラ対決、どうなるでしょうか。

投稿: yusaku | 2006年7月 6日 (木) 23時09分

八百長疑惑の一件は、セリエA以外にも大きく作用しそうですね。
応援するマドリーもカカ、ザンブロッタ、エメルソン、ビエラを強奪なんて話もありますし。
なんか複雑な気分です。

投稿: goleador14 | 2006年7月 7日 (金) 09時19分

さるおです。
yusakuさんにとってのW杯は終了ですか(泣)。風邪がぶり返して、一日中悪寒に悩まされちゃったか(大泣)。
PK戦になっていたらドイツはかなーり可能性あったと思うな。バラック泣いてましたねー。さるおも感動で泣いたよぅ。

ところで。

> ルーニーがやりました!(ある意味)

裏切らないねー、ヤツは(笑)。
試合前からクリスチアーノに何百回も後頭部小突かれまくって、さすがに頭がへこんだのかな。(ルーニーって粘土でできてるんだよね?)
イングランド、ここぞというときの勝負弱さは健在でした(涙)。そしてクリスチアーノは完璧でしたね!

投稿: さるお | 2006年7月 7日 (金) 23時01分

>goleador14さん
セリエAとしては、人材も、金銭的(放映権料など)にも、かなりの損失になりそうですね。チャンピオンズリーグの出場権はどうなるんでしょうか。
マドリーはいかにも狙いそうですね。しかし、チーム建て直しを真剣に考えるなら、疑問です。やってる事は今までと一緒って事ですもんね。どうなるでしょうか。

投稿: yusaku | 2006年7月10日 (月) 13時11分

>さるおさん
今日、すべての人達にとってW杯が終了しました。
三位決定戦の爽やかさに対して、今日の決勝戦は何とも…複雑です。
ルーニーもやってくれましたが、ジズーもやってしまいました(大泣)。「まだやり残した事がある」とか言って、復活してくれないかなあ…ちょっとカッコ悪いか。
ルーニーは粘土で出来てたんですね。ピーマンかと思ってました。

投稿: yusaku | 2006年7月10日 (月) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2527008

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツW杯終了。:

» ポルトガルも散る… [個人趣味日記]
あぁ〜、負けちまったよポルトガル… って起きれなかったからニュースでしか見てないんだけどねww 俺のデコがぁ〜〜〜〜(T_T) こうなったらこの大会のハッピーエンドを考え時、ジダン率いるフランスが優勝するのが一番いいんじゃないかと思ってきた。決勝はイタ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 20時49分

« 残念でした | トップページ | ハッピー »