« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

スマイルちゃん

息子は最近、私をいろんなものに例えます。

E
Smiley

続きを読む "スマイルちゃん"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

困ったプーさん

夏の疲れが出たのかな。

E
Dscf2095

続きを読む "困ったプーさん"

| | コメント (3)

あなはほるもの おっこちるとこ

懐かしいと大人も思えて、子供に楽しい絵本です。

E
1151400

続きを読む "あなはほるもの おっこちるとこ"

| | コメント (4)

栃木から

おいしいものが届きました。

E
Dscf2086

続きを読む "栃木から"

| | コメント (8)

月曜日から

やっと涼しくなった札幌。月曜日、また一週間の始まりです。

E
Dscf2063

続きを読む "月曜日から"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白山陶器

和にも洋にも似合う様が気に入りました。今までのものは結局5年半。今度はもっとながく愛用できると嬉しいです。

E
Dscf2056

続きを読む "白山陶器"

| | コメント (6)

嬉しいプレゼント

チェブ好き仲間のperukoちゃんから、嬉しいプレゼント!しあわせ!

E
409734417x09_scmzzzzzzz_

続きを読む "嬉しいプレゼント"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイジ

「口笛はなぜ〜?遠くまで聞こえるの?あの雲はなぜ〜?わたしを待ってるの〜?」…って歌っちゃいます。

E
Dscf2051Dscf2052

続きを読む "ハイジ"

| | コメント (7)

無念

もう、昨日のこと。東京お台場ではトーマスファンの親子50組がギネスブックに挑戦…。

E
39501

続きを読む "無念"

| | コメント (2)

富良野三日目(帰る…(涙))

今年の夏旅行、今日で終わり。
息子の腹痛事件(!)がありましたが、これといったトラブルなく、無事過ごせました。

帰る前に、また山登り。

Y
Dscf1873_1

続きを読む "富良野三日目(帰る…(涙))"

| | コメント (4)

今年の夏、初の…。

鰻です。うれしい…(涙)。
行きたい、行きたいと思っていたのですが、なかなか行けず。
先日、やっと行けました。

Y
025765800000

続きを読む "今年の夏、初の…。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ばたばた

鬼の居ぬ間にならぬ、息子の居ぬ間にバタバタです。

E
Dscf2036

続きを読む "ばたばた"

| | コメント (2)

ぐるんぱのようちえん

大きなゾウが色んなお仕事をして、失敗しながら、自分にあった場所に出会うまでの絵本です。

E

ぐるんぱのようちえん

続きを読む "ぐるんぱのようちえん"

| | コメント (2)

富良野二日目(息子、腹痛治る)

息子の腹痛が無事治り、一安心。
ああ、ソフトクリーム食べたい。

この辺は、いろんなところでソフトクリーム売ってます。牛いっぱいいますからねえ…。

Y
Dscf1847_1

続きを読む "富良野二日目(息子、腹痛治る)"

| | コメント (8)

短い夏休み

今日でおしまい。本当に短かったです。

E

続きを読む "短い夏休み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

French Blue Picnicについて

9月10日(日曜日)、French Blue Picnic 2006が開催されます。

Y
Fbp2006

続きを読む "French Blue Picnicについて"

| | コメント (6)

富良野二日目(温泉最高)

温泉が大好きです。
いい温泉があれば、どうしても立ち寄りたくなります。
この辺りにも温泉がいくつかありますが、この日は「十勝岳温泉 湯元 凌雲閣」へ。

Y
Dscf1823

続きを読む "富良野二日目(温泉最高)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

長袖半袖

浴衣好きの息子です。理由は…。

E
Dscf1904

続きを読む "長袖半袖"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お酢

暑さで体が疲れてくると、いつもより酢がおいしいと感じられます。

E
Imgshowasp

続きを読む "お酢"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵本展

現在、札幌大丸百貨店で開催中の絵本原画展に行って来ました。

E

Dscf1998

続きを読む "絵本展"

| | コメント (2)

富良野二日目(バケネコ危うし)

「後藤純男美術館」素晴らしいです。
札幌の道立近代美術館で見てから、すっかりファンになってしまいました。いやー、見に来て良かった。

素敵な絵を鑑賞し、おいしい食事を楽しんだ後は、僕の希望で「十勝岳温泉」へ向かいました。
ここで、ちょっとした「挑戦」を。

Y
Dscf1791

続きを読む "富良野二日目(バケネコ危うし)"

| | コメント (8)

富良野二日目(ランチまで)

旅行二日目。曇り時々晴れ。しかし日差しが強くないのが、かえって過ごしやすい一日でした。

E
Dscf1825

続きを読む "富良野二日目(ランチまで)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富良野一日目(補足)

暑かった富良野ツーリング。
他にも色々写真を撮ってみました。

Y
Dscf1654_1

続きを読む "富良野一日目(補足)"

| | コメント (8)

富良野一日目

短い夏休み。富良野旅行に行って来ました。
(写真は「ラベンダー園ひつじの丘」より。)

E
Dscf1674

続きを読む "富良野一日目"

| | コメント (2)

子供はいいな

夏休み、お盆といったら…お小遣い。子供はいいな〜。

E
Dscf1639

続きを読む "子供はいいな"

| | コメント (6)

チェブラーシカ2

やっぱり好きです。今度はチェブグッズを取り扱うネットショップ。「ロシア雑貨マリンカ」がオススメです。

E
Dscf1633

続きを読む "チェブラーシカ2"

| | コメント (7)

ゴードンの窓

息子の好きなゴードンがたくさん登場するDVDです。

E




Thomas & Friends: Best of Gordon


DVD

Thomas & Friends: Best of Gordon


発売日:2004/02/03

Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "ゴードンの窓"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い暑い。

やっと、札幌も連日30℃を超える様になりました。
今日の札幌、日中の最高気温は32.2℃。21時でも26.6℃。
これだけ暑いと、夜になってからバルコニーで涼むのが、いつも以上にとても心地よいです。

Y
Dscf1623

続きを読む "暑い暑い。"

| | コメント (4)

ママだけランチ

高校時代の友人と楽しいランチ。夏休み中ですが託児ランチで少々息抜きの日曜日です。

E
Dscf1614


続きを読む "ママだけランチ"

| | コメント (1)

外遊び

またまた快晴の札幌です。今日は外遊びの一日でした。

E
Dscf1609

続きを読む "外遊び"

| | コメント (3)

らくがきパズル

子供の絵を残しておくのに、かわいいアイディア商品と思いました。

E
Dscf1501

続きを読む "らくがきパズル"

| | コメント (3)

久しぶり

夏休みなので、久しぶりのメンバーで会うことができました。

E
Dscf1566

続きを読む "久しぶり"

| | コメント (3)

イエラ・マリ

絵本作家です。大人が眺めても楽しめる、字のない絵本「あかいふうせん」と「木のうた」が今回のオススメ。

E

<>
Book 木のうた

著者:イエラ・マリ

販売元:ほるぷ出版

Amazon.co.jpで詳細を確認する

<>
Book あかいふうせん

著者:イエラ・マリ

販売元:ほるぷ出版

Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "イエラ・マリ"

| | コメント (2)

円山動物園

今日の札幌は札幌とは思えないひどい暑さの一日でした。こんな日に動物園です。

E
Dscf1509Dscf1527

続きを読む "円山動物園"

| | トラックバック (0)

無償リフレッシュサービス。

PanasonicのノートPC、「Let's note」が、誕生10周年を迎えたそうです。

先日、Panasonicのメールサービス「マイ パナソニック スペース」から、以下のメールが来ました。

「つきましては、日ごろのご愛顧に感謝をするとともに、今後ますますお客様に満足いただける製品作りをめざしまして、レッツノート10周年記念「リフレッシュサービス」を実施することにいたしました。
アンケートに回答いただき、お申し込みいただいたお客様のパソコンをお預かりして、無償点検サービスをさせていただきます。」

やったー。

Y
Dscf1494_1

続きを読む "無償リフレッシュサービス。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »