« 富良野一日目 | トップページ | 富良野二日目(ランチまで) »

富良野一日目(補足)

暑かった富良野ツーリング。
他にも色々写真を撮ってみました。

Y
Dscf1654_1

「北海道」と言っても、場所によって景色は全く違うので、生まれも育ちも北海道の僕でも、富良野の景色は「ああ、いいなあ」と思います。こういう景色は、上手に撮って、残せたらいいなあといつも思っています。

しかし、デジカメだと撮り放題なので、ついつい無駄なものも、色々写真を撮ってしまいます。
捨てる前に、日記代わりのブログに使いました。

Dscf1663Dscf1668_1
「ラベンダー園ひつじの丘」のジンギスカン。生肉はやっぱり美味。
ジンギスカンはどこでも食べられますが、「生肉」はどこでもという訳ではありません。

Dscf1681_1Dscf1680_1
裏に羊達がいます…。何か複雑。
他にも、馬やウサギ、ニワトリもいました。子供達、楽しそうにエサあげてましたが、うちの息子は及び腰…。

Dscf1697Dscf1692
新富良野プリンスホテルにある「パン工房」で。ここのパンも美味。
宿泊すると、朝食ではここも利用できるそうです。カップにレオが描いてあるのは、ファン泣かせです。

Dscf1707Dscf1714
これも新富良野プリンスホテルにある、「ニングルテラス」。
倉本聰プロデュース…とかはともかく、ここの散歩は気持ちいいです。息子も大喜び。

Dscf1716Dscf1717_1
万華鏡の店の前にあった、大きな万華鏡を写真で撮ってみました。

Dscf1709_1
ここに「ニングル」が住んでる、らしい…?
家の様に見える不思議なカタチの切り株、小川に浮いてる木彫りの船を、息子が不思議そうに眺めてました。子連れの方は、子供達の反応を見てみましょう。
ここは、夜の方がオススメです。

Dscf1722
宿は「B&Bふらの」。富良野スキー場の麓にあります。
お風呂とお手洗いは共同ですが、どこも手入れが行き届いていて、とても快適でした。
なお、B&BはBed & Breakfastの意味。北海道では、農業体験ができるB&Bも多くあるそうです。

Dscf1723_1
宿に着いたら、今日の夕食と明日の行動予定の作戦会議。
花畑もいいけど、暑いからねえ…。美術館や写真館の方がいいか。

Dscf1733_1
夕食は、宿の近くの「山人」という店へ。
まずは、地酒「麓郷」で乾杯。

Dscf1734_1Dscf1735_1
牛タン、馬刺、天ぷら盛り合わせ…北海道万歳。
意外と印象的だったのは、「おにぎり」が美味だった事。フカフカでした。

こうして一日目だけ振り返っても、まだまだ地元(といってもバカみたいに広い)の事を知らないなあ、と思います。
富良野はスキーやドライブで何度か来ていますが、夏にゆっくり過ごした事は無いので、意外と新鮮でした。

2日目以降は、次回へ。

|

« 富良野一日目 | トップページ | 富良野二日目(ランチまで) »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
岐阜在住のtoshi16です。

私の新婚旅行は北海道でした。
みんなが、海外へ行く中国内旅行にしたのは、ニセコでスキーをしたかった事と、流氷を見たかったこと、おいしいものを食べたかったことがあったからでした。

あ~また行ってみたいですね。

投稿: toshi16 | 2006年8月13日 (日) 07時39分

こんにちは~!やっぱり北海道はいいですねぇ。車窓のまっすぐ1本道がステキです♪
ニングルテラスは今の季節でも涼しそうですね。旅の続き、楽しみにしてます!

投稿: chiharock | 2006年8月13日 (日) 13時54分

キレイな写真がた~くさんでいつにもまして読み応えのある記事でした(^^)
食べ物関係がすばらしい~♪北海道万歳!
part2も待ってます☆

ところで、Eちゃん、痩せたんじゃない??!


投稿: peruko | 2006年8月13日 (日) 18時42分

>toshi16さん
冬の北海道は、「内地」の皆さんからすると海外旅行に劣らない「違い」を感じられるかも知れませんね。
でも、僕はtoshi16さんお住まいの岐阜県にも感動しました。長野県もそうですが、国道から見下ろす深い谷底に点在する灯り…そこにお住まいなんですか?って。
郡上八幡と白川郷しか立ち寄れませんでしたが、もっと他の所も行ってみたいです。

投稿: yusaku | 2006年8月13日 (日) 22時17分

>chiharockさん
まっすぐな一本道。この辺は、どこへ行ってもこんな景色です。スピード出したくなる気持ちはわからないでもありませんが、景色を見ながらゆっくり走る方のが正しい楽しみ方だと思います。
ニングルテラスはご想像の通り、涼しくて気持ちよいです。日向でも、舗装路より芝生の上の方が涼しいですよね。やっぱり緑は大切。

投稿: yusaku | 2006年8月13日 (日) 22時24分

>perukoさん
今回の旅行、宿代、食費など結構安くあげる事ができました。いい景色堪能して、美味しいもの腹一杯食べて。ホント、北海道万歳です。
ガソリン値上がりしてますが、高速道路の方が安いって知らなかったんで、後からニュースで知ってちょっと後悔しました。でも、今回のドライブでは、バケネコ君も燃費頑張りましたよ(笑)。

投稿: yusaku | 2006年8月13日 (日) 22時31分

お待たせしました。
FBPの正式告知をさせて頂きます。

会場:千歳アウトレット・モール・Rera
http://www.outlet-rera.com/
日時:9月10日(日)0930~1400(時間は予定)

Reraさんに趣旨をご理解頂きご厚意で、
駐車場をFBPのために開放して頂けることとなりました。
きっと家族や彼女さんを同行されても、
買い物や食事またお子さんの遊技場など、
満足して頂けることと思います。

これから先も北海道のフランス車オーナーのお祭りとして、
オーナーさんみんなの気持ちで発展し、
輪を拡げられたらと思いますので、
是非みなさんお誘い合わせの上ご参加下さい。

また現在当日に向けてReraさんと詰めているところでありますので、
逐次FBPオフィシャルサイトか、
私のHP『北国のXM』をご覧頂き確認をして頂きたいと思います。

投稿: Coogy | 2006年8月14日 (月) 13時12分

>Coogyさん
ご連絡、ありがとうございました。
FBP参加できそうです。
Reraってのはいいですね。楽しみです。

投稿: yusaku | 2006年8月15日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富良野一日目 | トップページ | 富良野二日目(ランチまで) »