« 子供はいいな | トップページ | 富良野一日目(補足) »

富良野一日目

短い夏休み。富良野旅行に行って来ました。
(写真は「ラベンダー園ひつじの丘」より。)

E
Dscf1674

今回はなるべくのんびり過ごそうと、富良野まで、あまり計画を立てないドライブ旅行です。
最初に立ち寄ったのは、芦別市の「三段滝」。道すがら、滝の標識をたまたま発見したので、寄り道です。
鋭く切り取られたような岩の有様と、小さいながらも勢いのある水の流れに、ちょっとだけ涼しい気持ちになりました。

Dscf1650

札幌を9時過ぎに出発したので、ちょうどお昼頃に富良野到着。
すぐにランチにしようということで、「ラベンダー園ひつじの丘」へ直行です。ここは生ジンギスカンと、子供向けの小さな牧場、そして周りにはお花畑と嬉しい要素が満載なので、楽しみにしてました。
とてもおいしいお肉とキレイな景色に、大人は大満足。(ただ、子供によっては食べ物の好みがあると思うので、子供用の食べ物を用意しておくことも必要かも。メニューはジンギスカン、野菜、白米、飲み物、かき氷くらいです。ここで息子が食べたのはかき氷とジュースだけでした。)
そして、帰宅してから知ったのですが、全国放送「人生の楽園」でも取り上げられたところでした。

Dscf1662Dscf1673

チェックインまで時間があったので、ニングルテラスへ。
ここはドラマ「北の国から」の作家・倉本聰さんプロデュースのクラフトショップ。新富良野プリンスホテルの森に点在するログハウスタイプのショップを、遊歩道に沿って巡ることができます。そよ風を感じながらの森の中のお散歩は心地よかったです。万華鏡ショップや、梟をモチーフにしたモノを扱うお店など。ここでは息子に汽笛の音がする小さな木製の笛を買いました。
この後は宿に直行。この日はとても暑い一日で、車内で過ごす時間が多かったのにもかかわらず、しっかり日焼け。家族みんなも相当疲れたようで、早い就寝となりました。

|

« 子供はいいな | トップページ | 富良野一日目(補足) »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

楽しく読ませてもらったよ~。
富良野の夏、いいなぁ。ひまわりの写真もキレイ。

去年の9月に行ったときは雨だったけど、ニングルテラスは楽しかったな。でもねー子連れだとお店はユックリ見れないのがね・・・。
汽笛の笛って、木製で汽車の形のかな?ウチにもある!

投稿: peruko | 2006年8月12日 (土) 22時21分

偶然にもおそろいかも?!木製で汽車のカタチだよ。
開放感からか森の雰囲気からか、息子はかなり走り回り、足早に且つお店の入り口あたりしか見れなかったの。今回は行けなかったけど、夜がまたいいみたいね。

投稿: E | 2006年8月13日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供はいいな | トップページ | 富良野一日目(補足) »