« 嬉しいプレゼント | トップページ | 月曜日から »

白山陶器

和にも洋にも似合う様が気に入りました。今までのものは結局5年半。今度はもっとながく愛用できると嬉しいです。

E
Dscf2056

結婚のお祝いに友人から頂いた夫婦茶碗が両方割れてしまったので、探しに行って来ました。デパートではなかなか大きさや柄など好みのものが見つからず、ステラプレイスにあるunicoで発見。すぐ購入を決めました。

その時は気づかなかったのですが、ちょっと前から気になってた好きな 陶器ブランド「白山陶器」の「かのんシリーズ」というものでした。外見が気に入ったら、好きなブランドのものだったとは、そんな出会いも、なんかちょっと嬉しくなりました。

次の機会には、白山陶器の「とっくり・ペンギン」と「箸置・とり」を狙っています。

Img1032993254

Wsk012_01

|

« 嬉しいプレゼント | トップページ | 月曜日から »

「Eオススメ」カテゴリの記事

コメント

九州の陶器なんですね?!
「とっくり・ペンギン」はちょっと気になりますねぇ。

投稿: 家主 | 2006年8月27日 (日) 00時59分

親戚ゆかりの金沢にある「白山」(はくさん)と思っていたら、長崎のものでした。
シンプルな絶妙なかたちに惹かれてます。

投稿: E | 2006年8月27日 (日) 21時41分

とり箸置きに萌え~!
unicoにもあるのかな?
ruko用のカワイイ箸置き探してたんだよ~。でもすごくカワイイから自分用にしたいわ(笑)

Eちゃんは器のセンスが良いね~!

投稿: peruko | 2006年8月27日 (日) 22時46分

箸置きunicoにあったよ。
でも食器も店頭においてあるのそのまま、包んでくれたの。箸置きは2個しかなかったから、在庫あるかな?
電話確認してからがよいかも!!お褒めいただき光栄♥

投稿: E | 2006年8月28日 (月) 01時16分

今日unicoに「とり」見に行ってきたよ。2羽いました。実物も可愛かった!
お茶碗とおそろの箸置きもあったね。

投稿: peruko | 2006年9月 5日 (火) 19時20分

先日、母と三越でも見かけて、「本当にトリ好きね〜」と呆れられ、ついでにプレゼントしてくれたのよ。
ラッキーな出来事でした。

投稿: E | 2006年9月 5日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいプレゼント | トップページ | 月曜日から »