« 無念 | トップページ | 嬉しいプレゼント »

ハイジ

「口笛はなぜ〜?遠くまで聞こえるの?あの雲はなぜ〜?わたしを待ってるの〜?」…って歌っちゃいます。

E
Dscf2051Dscf2052

スーパーのお菓子売り場で見かけてすぐ、手に取ってました。私たち世代、つまり団塊ジュニアの多くは30代前半、育児中って方が多いと思います。懐かしい!!息子はハイジなんて全く知らないけど、一緒におやつに食べようと思います。

自分が小さい時に見てた分、贔屓目もあるけれど、当時のアニメは今よりテンポがゆっくりしてて、キャラクターも、
ほのぼのしてた気がします。
「ハイジ」、再放送してくれたら、息子と一緒に見たいな。現在、息子に見せているアニメは、NHK教育テレビで放送中のものくらい。私が小さい時に夢中で見てた「トムソーヤの冒険」とか「みつばちマーヤの冒険」「フランダースの犬」に「ニルスの不思議な旅」とかも再放送してくれたら嬉しいな〜なんて思った昼下がりです。

ちなみにgoogle検索したら、ありました。ハイジ公式ホームページ!ビックリ!
http://www.heidi.ne.jp/hp/index.html

|

« 無念 | トップページ | 嬉しいプレゼント »

「日記」カテゴリの記事

コメント

パッケージもかわいいし、美味しそう♪
ウチにはハイジ牧場から連れてきたゆきちゃんがいます。ウチにあるぬいぐるみの中でもベスト3に入るカワイさなの(^^)

ニルス、また見たい!モルテン!
ピレネー犬をたまにみかけると心の中で「走れジョリィ」のテーマを歌ってしまう。
「アデレード」という地名は」南の虹のルーシー」で覚えたよ。組み立て式の家、棲みたかったよ。あ、語りすぎた(笑)

投稿: peruko | 2006年8月24日 (木) 20時42分

そうそう!コリー犬は「ラッシー」に、ピレネー犬は「ジョリー」だよ。
あとちょっと後には「キャンディー2」「花の子ルンルン」「魔女っ子メグちゃん」好きだったよ〜。

投稿: E | 2006年8月26日 (土) 16時08分

ハイジですか。
本当に懐かしいです。
うちの嫁もハイジは大好きで、新婚旅行でスイスに行きたがったぐらいです。
名古屋のケーブルテレビ局で先日、「ニルスの不思議な旅」は放送していたと思います。
うちも娘が大きくなったらどんなアニメを見せようか考えてしまいます。
「一休さん」なんか良いと思うんですが?

投稿: いーさん | 2006年8月26日 (土) 22時08分

ハイジは、本当によい世界のお話と思います。
そして新婚旅行はスイスになったのでしょうか?今度ご紹介下さいね(笑)。「一休さん」も勿論懐かしいです!!

子供のテレビは小さいうちは親が選んであげたいですよね。NHKの教育テレビ「日本語であそぼ」「お母さんといっしょ」あたりは安心できます。民放ものは、なんだかマセタ内容だな〜と思いました。

投稿: E | 2006年8月27日 (日) 20時33分

進行旅行は・・・タヒチになりました!
まずはなぜスイスにならなかったか・・・
結婚したのは12月。
12月のスイスは雪に覆われており、ウィンたースポーツを苦手とする僕ら夫婦にはちょっと・・・と、言うことで南に行くならタヒチにしよう!
と、なりました。

ちなみにその様子は
http://app.blog.livedoor.jp/ikat_gtv/tb.cgi/11435163
http://app.blog.livedoor.jp/ikat_gtv/tb.cgi/11481136
http://app.blog.livedoor.jp/ikat_gtv/tb.cgi/11493560
http://app.blog.livedoor.jp/ikat_gtv/tb.cgi/11529307
に、載ってまーす!
良かったらどーぞー(^^)

投稿: いーさん | 2006年8月31日 (木) 12時31分

>いーさんさん
見せていただきました!
素敵なタヒチの海や景色にうっとりです。お二人で甘く、のんびり過ごされたのでしょうね。
そういえば、今朝ハイジ、衛星で再放送されてて、嬉しくなりました。ゆきちゃん(やぎです)跳ねてました。

投稿: E | 2006年8月31日 (木) 22時30分

タヒチ・・・良かったですよ~。
新婚旅行だから行けたようなもので、なかなかおいそれとは行けませんが、「また行きたいね」と、夫婦で心に誓っております。

ハイジの「クララが立った」と、いうあの名セリフありますよね?
いーさん家では、「娘がつかまり立ちした!」で、ここ数日沸いております!

投稿: いーさん | 2006年9月 1日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無念 | トップページ | 嬉しいプレゼント »