« 外遊び | トップページ | 暑い暑い。 »

ママだけランチ

高校時代の友人と楽しいランチ。夏休み中ですが託児ランチで少々息抜きの日曜日です。

E
Dscf1614


Yさんと息子はYさん実家にお預け(?)。一緒に家を出たのですが、二人は左に私は右にと分かれる時に、息子が泣き出す予想外のハプニングもありましたが、Yさんに何とかなだめてもらい、私は身軽に気軽にお手がけです。

高校時代の友人に会うため、新さっぽろに向かいます。新さっぽろはなかなか出かけないので、待ち合わせ時間まで、少々物色。夏物最終バーゲンの様子でした。一人の時間はあっという間。待ち合わせ場所に急ぎます。
友人も二人の子供をご実家に預け、ママだけランチです。自分で作らないご飯の楽チンな幸せ感と子供がいないゆっくり時間が嬉しいねと主婦同士、話に花が咲きました。

夕食もYさん実家に甘えたので、今日は家事解放の一日でした。そして夜寝る前に息子に「どうして泣いちゃったの?」と質問すると「ママに会いたかったの〜。」と嬉しい言葉で締めくくられました。

|

« 外遊び | トップページ | 暑い暑い。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

「ママに会いたかったの~」カワイイ(^^)

久しぶりのお友達とランチでいい時間を過ごせてよかったね(^^)

投稿: peruko | 2006年8月 9日 (水) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外遊び | トップページ | 暑い暑い。 »