« 短い夏の予感 | トップページ | 円山動物園 »

無償リフレッシュサービス。

PanasonicのノートPC、「Let's note」が、誕生10周年を迎えたそうです。

先日、Panasonicのメールサービス「マイ パナソニック スペース」から、以下のメールが来ました。

「つきましては、日ごろのご愛顧に感謝をするとともに、今後ますますお客様に満足いただける製品作りをめざしまして、レッツノート10周年記念「リフレッシュサービス」を実施することにいたしました。
アンケートに回答いただき、お申し込みいただいたお客様のパソコンをお預かりして、無償点検サービスをさせていただきます。」

やったー。

Y
Dscf1494_1

僕はAppleユーザーで、Let's noteを買うまではPowerBookをG4まで使い続けていました。
しかし、「Windowsのみ」「Mac不可」という状況をどうしても避けられない事があり、Windowsマシンを購入。
職場のAppleユーザー達からは、「あれ…?それ、何ですか?」なんて冷たい(笑)視線を浴びましたが、やっぱり「使いやすい」のは明らか。日本の道を走るなら、結局日本車が一番いいのと一緒ですね。

とは言え、このLet's note、非常にバランスが取れた優秀なPCだと思います。僕のはCF-W2、今や2世代も前のものですが、僕が仕事で使うには、スペックは十分です。
まだまだ使おうと思っていたところで、このメールが来た訳です。

■点検内容<いずれも無償にて、交換・点検を行わせていただきます>
---------------------------------------------------------------------
・キーボード交換 ・トップケース交換 ・タッチパッド交換・タッチパッドボタン交換 ・ディスクカバー交換 ・ヒンジカバー交換 ・ウイルスチェック ・バッテリー点検 ・ハードディスク点検・ACアダプター点検 ・一般動作確認 ・清掃

★また「リフレッシュサービス」をご利用の方に限り、該当機種の「バッテリー」を12,500円にてキャンペーン提供いたします。
 
※ご返却時に、点検結果の報告書を添付させていただきます。
※本サービスは点検サービスであり、修理サービスとは異なります。点検後の無故障を保証するものではありません。

こんなサービスしてくれるなんて、Panasonic、素晴らしいと思います。

先週の木曜日に宅配業社さんがPCを回収に来て、月曜日の朝に帰って来ました。

Dscf1496
検査報告書と、丁寧に梱包されたPC。

Dscf1497_1
こんな梱包の仕方があるんですねー。ビニールの揺りかごの様です。
なるほど、これなら多少揺れても大丈夫です。

047
神戸で検査されてきたんだー。担当Uさん、ありがとうございました。
「バッテリーの積算充電指数が64」って…フル充電でも、新品の64%程度しか長持ちしないって事?

Dscf1498_1
破損していた外装部品も交換され、すっかりキレイになりました。
これまで国内、海外を一緒に旅して、色んな場所で大活躍してもらいました。
バッテリーも交換して、これからもまだまだ頑張ってもらおうと思います。

|

« 短い夏の予感 | トップページ | 円山動物園 »

「Yオススメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(⌒∇⌒)
C5のCoogyです。
ご無沙汰です、お元気ですか?

さてお伝えしたいイベント情報を私のHPのBBSに書いてあります。
是非足跡を残して頂き、
つきましては是非参加頂きたいと思います。

投稿: Coogy | 2006年8月 1日 (火) 21時32分

>Coogyさん
ありがとうございました。
FBP、是非参加したいです。10日か24日ですね。調整します。
407何台集まるでしょうか。

投稿: yusaku | 2006年8月 3日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2881824

この記事へのトラックバック一覧です: 無償リフレッシュサービス。:

« 短い夏の予感 | トップページ | 円山動物園 »