« 富良野二日目(息子、腹痛治る) | トップページ | ばたばた »

ぐるんぱのようちえん

大きなゾウが色んなお仕事をして、失敗しながら、自分にあった場所に出会うまでの絵本です。

E

ぐるんぱのようちえん

寝る前に、絵本を読むことが親子で習慣になっています。夏休みの始めに本棚から好きな絵本を持ってくるように言うと、持って来たのが「ぐるんぱのようちえん」。この本は私の小さい時のもので、お気に入りでした。

ちょうど一年前に実家から持って来たときは、それほど興味がなさそうでした。が、自分も幼稚園に入ったせいなのか、あるいは尋ねると幼稚園の先生が読んでくれたことがあるようで、読んで欲しいとのこと。

夏休み中、ずっと読んでいるので、空読みするようになった息子。楽しい夏休みでしたが、その夏休みも今日でおしまいです。




ぐるんぱのようちえん ぐるんぱ ぬいぐるみ L


ぐるんぱのようちえん ぐるんぱ ぬいぐるみ L


販売元:セキグチ

発売日:2006/07/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 富良野二日目(息子、腹痛治る) | トップページ | ばたばた »

絵本」カテゴリの記事

コメント

Eさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
「ぐるんばのようちえん」リンク見ましたが、
ロングセラー作品なのですね。
私、はじめて知りました。
大人から子供まで楽しめるとも書いてあり、
見てみようと思います。
ぬいぐるみも販売しているのですね。
そして北海道にお住まいなんですね。
↓の富良野、1度だけ行った事があります。

投稿: belgium44 | 2006年8月23日 (水) 00時16分

とても素敵な雑貨がたくさん見れて楽しいブログですね。
ちなみに私の記事(2006/8/8・カテゴリーEオススメ)とリンクさせたかったのを間違ってしまいました。
こちらには陶器チェブ、UPしてます。
でもぐるんぱも、かわいいので知ってもらって、よかったかも?

投稿: E | 2006年8月23日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富良野二日目(息子、腹痛治る) | トップページ | ばたばた »