« 絵本展 | トップページ | 長袖半袖 »

お酢

暑さで体が疲れてくると、いつもより酢がおいしいと感じられます。

E
Imgshowasp

酢の物が苦手な方ですが、暑さがひどくなると体がお酢を欲します。
お酢に含まれるクエン酸の働きが夏バテによいようです。このクエン酸、疲労の原因である乳酸と結合し、炭酸ガスと水に分解され、体内をアルカリ性体質に改善して、自然治癒力を向上させる効能があるということでした。

ということで、最近はリンゴ酢&蜂蜜ドリンク。小さじ3ずつのリンゴ酢と蜂蜜を合わせ、150mlのお水で割った飲み物です。暑さもまだまだ厳しい模様。皆様も夏バテなどお気をつけ下さい!!

|

« 絵本展 | トップページ | 長袖半袖 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

私もこの夏は頂き物の「グレープフルーツ酢」をガンガン飲んでます(^^)流行ってるみたいね、飲む酢。カキ氷のソースにしても美味しいよね。

夏バテが一段落したかと思ったら母子ともに夏太り気味ですだ・・・嗚呼。

投稿: peruko | 2006年8月18日 (金) 22時23分

確か以前に書いてたよね。
グレープフルーツってかなり大好き!おいしそう!
私も夏バテ知らずの自分が憎いよ。

投稿: E | 2006年8月19日 (土) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2973183

この記事へのトラックバック一覧です: お酢:

« 絵本展 | トップページ | 長袖半袖 »