« イエラ・マリ | トップページ | らくがきパズル »

久しぶり

夏休みなので、久しぶりのメンバーで会うことができました。

E
Dscf1566

スイミング教室が同じだった親子3組が集まりました。息子は幼稚園入園が理由、一人は転勤、一人は妹が生まれて通うのが大変になりと、理由は様々ですが教室を辞めてしまった親子の集まりでした。お互いの近況報告や子供の成長具合などママ同士はお話が楽しくて、ついつい長居。

そして男の子が三人だと予想通り、玩具の取り合いに発展です。息子は弱いため、どうやら玩具を取られっぱなし。でも友達に取られたり、叩かれたり、つつかれたり、蹴られそうになっても、黙って耐えてた様子がなんだか愛しくて、反撃を我慢しているのか、反撃できない質なのかわかりませんが(多分後者…)、帰宅途中に「叩いたりしなくてえらかったね。欲しい時は貸してねと言おうね。」などと言い諭し、今回のご褒美となりました。
Dscf1578Dscf1580
(写真はダック&貨車。床屋に衝突するダックが最近の息子のお気に入り。)
Dscf1569
(写真は仲良く男の子三人でおままごと。)
久しぶりに会うと、人様の子供は成長をかなり著しく感じられ、大きくなった様子にビックリでした。が、うちの息子も「わ〜すごい、しゃべってるのが不思議な感じ〜!」「またでっかくなったね〜」という言葉をもらいました。今度はいつ会えるかわからないけれど、その時がまた楽しみです。

|

« イエラ・マリ | トップページ | らくがきパズル »

「日記」カテゴリの記事

コメント

あっ、なつかしいメンバーだ!
3-4歳児の男の子3人、すごいバトルだったのでは?!

黙って耐えてえらかったね。tくん!

投稿: peruko | 2006年8月 5日 (土) 01時42分

後姿だけど、わかってくれちゃった?スゴイ!
みんな久しぶりに会うと顔つきが変わってて、本当に細胞分裂激しい年頃(?)なんだと思ってしまったよ。
ちなみにバトルは札幌Yくんは一人で大人な感じ。取り合いはうちのと転勤Yくんです。それぞれ性格が見えてこれも面白かったよ。

投稿: E | 2006年8月 5日 (土) 21時35分

ああ~札幌y君はバトらなそうだわ!
わかるわかる(笑

投稿: peruko | 2006年8月 9日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエラ・マリ | トップページ | らくがきパズル »