« らくがきパズル | トップページ | ママだけランチ »

外遊び

またまた快晴の札幌です。今日は外遊びの一日でした。

E
Dscf1609

午前中は豊平川河畔にある水遊び場「ウォーターガーデン」へ。10時過ぎに到着すると、既に子供連れの家族で賑わってました。昨年までは、水の中にしゃがんで、あまり動かない息子の水遊びでした。が、今年は少々成長したようで、へっぴり腰ながら、水の中にある遊具に一生懸命取り組んでました。
Dscf1590

1時間程、遊ばせた後は、またまた大通ビアガーデンへ。今月10日までと思うと足がどうしても向いてしまいます。大通5丁目から10丁目にかけて、キリン、アサヒ、サッポロと各ビール会社が展開しているのですが、今日のお目当ては10丁目の「世界のビール会場」です。日本のビールは勿論ドイツビールなど海外のものも楽しめると嬉々として出かけてみると、会場には椅子ばかり。他の会場は正午スタートですが、ここだけは(週末は)16時スタートと表記。ガッカリしながら、ほかに場所を探しました。気を取り直し、家族で乾杯!やっぱり昼間のビールはおいしい♥

Dscf1611

ウォーターガーデンでもビアガーデンでも肌にひりひりと日差しを感じる一日でした。日焼けって疲れますよね。Yさんと息子は既にぐっすりの土曜の夜です。

|

« らくがきパズル | トップページ | ママだけランチ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

何か涼しげな(からっとした暑さ)を感じますねぇ。ビールも美味しそう。
今日の横浜、かなり湿度が高く、気温も既に33℃。湿度が高くて遠くがかすんで見えません。外でビールはかなり勇気がいる陽気です。

投稿: 家主 | 2006年8月 6日 (日) 12時12分

札幌にしては少々高めの気温でしたが、木陰ではおいしいビールを楽しめました。日曜日の今日は湿度が高く、苦しい夜です。(クーラーは勿論、扇風機が我が家にはありません)

投稿: E | 2006年8月 6日 (日) 23時46分

いいねぇいいねぇ、家族で夏満喫だねぇ。
たくましくハシゴ登ってるじゃない!

ビアガーデン中止になっちゃってごめんよ~
今年はヤッパリ「健弱」な私でした。

扇風機ナシじゃ最近さすがに辛くない??

投稿: peruko | 2006年8月 9日 (水) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らくがきパズル | トップページ | ママだけランチ »