« チェブラーシカ2 | トップページ | 富良野一日目 »

子供はいいな

夏休み、お盆といったら…お小遣い。子供はいいな〜。

E
Dscf1639

息子の夏休みも気づけば、残りももう少しとなりました。先日のこと。日中、家の中があんまり暑いので、私の母に大型ショッピングセンターまで涼みに(?)連れ出してもらいました。息子は最近広々としたところに出ると走り回る傾向にあります。この日も、急に走り出し、自分のお気に入りのあるところまで猪突猛進といった様子。
あれもこれもと欲しがり、結局母から「お盆のお小遣い前倒しだね。」とトーマスグッズを買ってもらいました。

Dscf1642

自分の小さかったときも、祖母がお小遣いだったり、デパートに行って好きなものを買ってもらったり。今となっては買ってもらったモノ自体はあまり覚えてませんが、お買い物に行く前の嬉しくてドキドキする気持ちが甘い夏休みの思い出になってます。玩具を買ってもらって嬉しそうな息子に、自分の子供の頃の気持ちを思い出しました。やっぱり子供はいいな〜(笑)。

|

« チェブラーシカ2 | トップページ | 富良野一日目 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
自分も子供の頃は祖父母について百貨店等にお出かけするのが楽しかったです・・・だって、おねだりできたから(^^)
今度はうちの娘の番でしょうか?
僕も小さな顔してついていこうかな?

投稿: いーさん | 2006年8月11日 (金) 07時21分

ずーっと昔、会社に入る時(社会人になった時)、あーこれからは一生夏休みは無くなるんだなぁ...って凄く思いました。実際、なれればそんなに気にならなくなりましたが、やっぱりこの時期、通勤途中に見る楽しそうに遊びにいく学生達は、とっても羨ましいです。

投稿: 家主 | 2006年8月12日 (土) 17時10分

>いーさんさん
小さい時のお買い物って大人になった今よりドキドキの度合いが、より大きなものだったように思います。では今度、小さな顔のフリをして、なにが当たるか楽しみですね。

投稿: E | 2006年8月12日 (土) 22時04分

>家主さん
私もそんな風に思った事、そういえばありました。そして社会人1年目には直属の上司を間違えて「先生」と呼んでしまった恥ずかしい記憶も一緒によみがえりました…。
(「学生なのか?」と笑われました。)主婦の私も勿論、学生、今でも羨ましいです。

投稿: E | 2006年8月12日 (土) 22時07分

そうそう、そう言えば、定時後の事をよく「放課後」ともいってました(笑)

投稿: 家主 | 2006年8月12日 (土) 23時34分

>家主さん
「放課後」って表現は当時思いつかなかったです。
学生…、期間限定、試験無しなら戻りたいかも(笑)。

投稿: E | 2006年8月13日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェブラーシカ2 | トップページ | 富良野一日目 »