« 短い夏休み | トップページ | ぐるんぱのようちえん »

富良野二日目(息子、腹痛治る)

息子の腹痛が無事治り、一安心。
ああ、ソフトクリーム食べたい。

この辺は、いろんなところでソフトクリーム売ってます。牛いっぱいいますからねえ…。

Y
Dscf1847_1

どの店でも良かったので、看板が目にはいったこの店「ポプラファーム」へ。
ここはメロン屋さんですが、メロン屋さんらしいメニューがあります。

Dscf1848_1
メロンにソフトクリームが載った、「サンタのヒゲ」というメニュー。うーん、北海道…か?
通常は1/2カットにソフトクリームが載っていますが、夕食前だったので1/4カットに載せてもらいました。
お試しあれ。

Dscf1855
宿に到着後、夕食へ。
今日も宿から歩いて数分のお店、「富良野地麦酒館 唯我独尊」です。
まず、息子はりんごジュース、Eさんは富良野ワイン、僕は地ビールで乾杯。

Dscf1859_1
なぜかパンが食べたくなって、注文。
これが当たりでした。このパン、美味い。

Dscf1860_1
ソーセージ盛り合わせ。ベーコンにはカレーの香りがほのかについていて、これも美味。
もう、太ってもかまわん。

Dscf1861_1
チキンカレー。二人で一気に食べてしまった…。
この日のオススメがラムカレーだったのを後から知り、「あー、しまった…」と思いましたが、いや、これは美味い。
ただし、辛いので、子供は注意です。

この日、暗くなってから、息子と二人で散歩しました。
星を見に行ったのですが、満月の曇り空だったので、あまり見えません。それでも、息子は目ざとく三つ見つけてました。
ただ歩いてるだけでしたが、嬉しそうでした。普段は寝てる時間ですからねえ…。

あー、明日もう帰るなんて…休みの日は、過ぎるのが早いです。

|

« 短い夏休み | トップページ | ぐるんぱのようちえん »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

富良野・美瑛と言えば、我が家は日帰りコース。
でも、本当はゆっくりと満喫したい場所です。
いくらいても、飽きないんですよね。
唯我独尊のパン&カレーは本当においしいですよね。

あぁ、聞けば聞くほど、また行きたい。
しっかり楽しんでくださいね。

投稿: みかん | 2006年8月21日 (月) 00時20分

お腹いたい、が治ってよかったです。
旅行なので環境が変わると、胃腸に影響が出やすいですものね。

この富良野シリーズ、スキーシーズンの白銀の富良野しか知らない私にはとても新鮮であるとともに、やはりうらやましいな、と思います。
いつか必ず家族と407swに乗って行きたい!
と気持ちを新たにしました。

投稿: matsu | 2006年8月21日 (月) 14時13分

唯我独尊のカレーは美味しいですよね。「地ビール館」は昔からあるカレーのお店とは別なのでしょうか?パン食べたことないな。今度行きたいな~。

あっち方面はホントに見所食べ所いっぱいですよね。いい旅行でしたね(^^)

投稿: peruko | 2006年8月21日 (月) 19時55分

ぐぁ~・・・。
美味しそうなアイスクリ~ムですね~。
なっ、名古屋でこんな贅沢なかなか出来ません。。。
今夜はシューアイスでも食べて寝ようかな?
さらに本当に美味しそうなスーセージとハムの盛り合わせ!!!
うーん。
ビールも進みそう!?

投稿: いーさん | 2006年8月21日 (月) 21時51分

>みかんさん
日帰り可能な距離なんですけど、あえて泊まってみました。で、泊まりならもっと色んな所まわれるんですけど、あえて欲張らずにポイントを絞りました。逆に言えば、日帰りでも行けるので、欲張る必要ないと思ったんです。

欲張ると、疲れますからねー。疲れを取るための夏休みなのに、疲れて帰ってくるのが嫌でした(笑)。

投稿: yusaku | 2006年8月21日 (月) 23時55分

>matsuさん
うちの息子、今年冬のスキー旅行では嘔吐と高熱で病院に一泊し、運動会も高熱で休んでますので、「お前、またかー?」と心配になったのですが、大丈夫でした(安堵)。
富良野は冬だけでなく、初夏から秋にかけても楽しめます。是非ミケ猫つれていらして下さい。歓迎しますよー。
それにしても、ペンション街のレンタカーの多さには驚きました(“わ”のナンバープレートがほとんどでした)。

投稿: yusaku | 2006年8月22日 (火) 00時02分

>perukoさん
ここは、富良野の街にある唯我独尊の姉妹店らしいです。カレーは本店のレシピなんでしょう。
パンもソーセージも美味しいので、ぜひお試しあれ。

日帰りで行ける場所ですが、泊まって良かったと思います。

投稿: yusaku | 2006年8月22日 (火) 00時09分

>いーさんさん
見た目はいかにも贅沢ですが、ソフトクリームはごく普通の…メロンの甘みとソフトクリームの甘みがぶつかって、別々に食べたくなる方もいらっしゃるかもしれません。まあ、気分的には嬉しくなります。

肉も野菜も美味いので、ビールすすみます。しかし、この旅行でちょっと太ったので、現在節制中です。

投稿: yusaku | 2006年8月22日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 短い夏休み | トップページ | ぐるんぱのようちえん »