« お酢 | トップページ | 富良野二日目(温泉最高) »

長袖半袖

浴衣好きの息子です。理由は…。

E
Dscf1904

息子は何故か長袖大好き。7月後半から暑さの厳しかった札幌。昨日までは自分の長袖好きも忘れてた様子でしたが、4週間ぶりの雨の今朝。「曇り〜、ママ、長袖!」と朝一番に言いました。最高気温27℃。聞こえなかったフリをしてやり過ごします。

振り返れば、7月前半の幼稚園通園中は毎朝必ず「ハンソデ〜?ナガソデ〜?」と質問されてました。「半袖だよ、暑いからね。」と毎朝私の同じ返事。が、半袖を着せた後も「ハンソデ〜?ナガソデ〜?」と息子。更にこだわる日は半袖を着た途端「汗かいた〜お着替え〜!」と言ってました。

今日は更にテレビのニュース映像に白衣のお医者さん。「この人、長袖だよ〜」って、不思議な息子です。そんな理由で、長袖(?)の浴衣が好きな息子です。

|

« お酢 | トップページ | 富良野二日目(温泉最高) »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

目が怖い(笑)

浴衣お似合い!盆踊りかな?バチを持つ姿がなかなかサマになってる~(^^)

投稿: peruko | 2006年8月18日 (金) 22時25分

目の細工具合で私の腕がわかっちゃうね。画像加工ってほとんど出来ない私です…。
近所のお祭りの写真です。開始早々に行くと太鼓叩き放題で、太鼓好きの息子に好評です。

投稿: E | 2006年8月19日 (土) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2512890

この記事へのトラックバック一覧です: 長袖半袖:

« お酢 | トップページ | 富良野二日目(温泉最高) »