« 今年の夏、初の…。 | トップページ | 無念 »

富良野三日目(帰る…(涙))

今年の夏旅行、今日で終わり。
息子の腹痛事件(!)がありましたが、これといったトラブルなく、無事過ごせました。

帰る前に、また山登り。

Y
Dscf1873_1

もちろん足で登るのではなく、ロープウエーで。
このロープウエー、101人乗りという大きなモノです。冬はスキー客を運びます。

Dscf1894
息子は初めて。
父ちゃんはこの景色見て、頭の中で勝手に雪景色に変えてました。
来シーズンは、久しぶりに富良野へ来ようか。木村公宣(元日本代表)に教えてもらえる…かも。

Dscf1879
山頂駅は、涼しくて気持ち良かったです。長く居ると、半袖ではちょっと寒いくらい。

Dscf1891
うちの金太郎。
観光客の皆さん、「わーっ、北海道!」って…思うのか…?
僕は今まで、本物のクマに会った事ありません。これって、意外に思われるんでしょうか…?

Dscf1896_1
次はいつ来るかなあ。

Dscf1900_1
さすがに疲れたね。
父ちゃんの運転だから、安心して寝てていいよ。

地元デパートの夏商戦のコピーで、「わたしたちは日本の避暑地に住んでいる」というのがあったそうです(perukoさんのコメントより)。
富良野のペンション街を散歩してると、停まっているクルマのナンバープレート、「わ」ばっかり!駐車場のクルマ全部が「わ」の所もありました(ホント)。

ああ、我々って、観光地に住んでるんだ。
バケネコ君はロングツーリングがお得意ですし、これから「夏休みは北海道」がいいかな、とも思います。

|

« 今年の夏、初の…。 | トップページ | 無念 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントアリガトウございました~^^!
Blogおじゃまに来ました♪
色々とお出かけされていてうらやましい限りです。。
バケネコくんとはなんとも面白いキャラ名で乗っていて楽しいそう~
お子さんは幼稚園に行っているのですネ!今が一番カワイイ時期でいいな~。
小学生になると・・もうギャングエイジですからトホホ状態で。。。 ε-(´・`)
あっ!!そうそう9月10日のイベントありがとうございます☆
丁度予定が入ってまして行けませんが、どうぞ楽しんで来て下さい
それではまたおじゃましに来ま~す(^_^)/~

投稿: | 2006年8月23日 (水) 19時11分

夏のロープウェイ乗ったことないです!なかなかいいもんですね。

冬の富良野、スキー旅行でよく訪れていたのはお気楽OL 時代。会社の先輩・同僚達と夜中まで飲んでバカ騒ぎした思い出があります。懐かしい~!

金太郎写真ナイスです。私もクマに「会った」ことはないです!ニュースになっちゃいますよね。キツネや鹿なら何度も会ってるけど。


投稿: peruko | 2006年8月23日 (水) 22時33分

>葉さん
コメントありがとうございました。
葉さん、パールホワイトのLegacy B4を乗りこなす…カッコいいママですね。
小学生はギャングですか(笑)。うちの子は、歩くのとかしゃべるのとか、何かにつけて成長が遅めなんですけど、そういう時期が長い方が楽しいかな、とも思ってます。
9月10日は残念でした。ジウジアーロ好き(?)のご主人様にも宜しくお伝え下さいませ。
これからも宜しくお願いしますー。

投稿: yusaku | 2006年8月23日 (水) 22時46分

>perukoさん
夏のロープウエー、なかなかいいですよ。涼しくて、空気きれいだし。期間限定で、早朝や夜間の運転もあり、これはもっといいかも。
冬の富良野は大学時代に一度行ったきり。大学時代は毎年ニセコでした。職場旅行もニセコですね。うちのボスは大学時代、夏はバスケット部、冬はスキー部という強者。で、ボスが好きなニセコへ。
金太郎…って感じでしょ?「コウノトリが運んで来た」って言うより、「畑でとれた」って感じ。

投稿: yusaku | 2006年8月23日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の夏、初の…。 | トップページ | 無念 »