« 母とランチ | トップページ | 駒形克己さん(絵本) »

レギュラーシーズン1位!

ファイターズ 4 - 1 ホークス

最後の最後で、レギュラーシーズン1位を勝ち取りました!
素晴らしい!

Y
Tky200609270391

最終戦で1位が決まるという、稀に見る熾烈なトップ争いとなりました。
昨日、西武は松坂で痛い一敗を喫したのに対し、ファイターズはあの斉藤(和)相手に八木で勝利。ファイターズにとっては、最高の状態で最終戦を迎えました。

いやー、緊迫したゲームでしたが、やっぱり勢いはすごかったー。
経験の無いファイターズが最後まで1位争いにからめるかどうか不安でしたし、金村の例の一件もあったので、ちょっと不安でしたが、この強さはホンモノでした。

Tky200609270337
今日がレギュラーシーズン最終戦の新庄は、阪神入団時の背番号63に登録を変更して出場。芸が細かい。
しかし、こんな事できたんだなあ。

Tky200609260410_1 8fc0817f4be44369a1328dfc4f299d29_1
1点を先制されましたが、すぐに田中(賢)とセギ様のホームランで逆転。こりゃすごい…。
田中(賢)は2試合連続。打率3割でシーズン終了。満点の出来です。

Tky200609270301_1 Tky200609270360
先発の武田(勝)は5回まで好投しましたが、何と6回にダルと交代。
監督狂ったかと思いましたが、ダルは素晴らしかった。パチンコ勝ったのかなあ。

Tky200609270372
「チーム一丸となって」という言葉がぴったりだった、今シーズンのファイターズ。
レギュラーシーズン1位、素晴らしいです。が、まだプレーオフがあります。
日本シリーズ目指して、さらに突き進んで欲しいですねー。

相手は、恐らく“オレ流”名古屋の新聞屋さんだと思いますが、トラも頑張ってます。
新庄は、「ハムvsトラ」と予想しましたが、どうなるでしょうか。29日からの直接対決、見逃せません。

Tky200609270386

|

« 母とランチ | トップページ | 駒形克己さん(絵本) »

「野球」カテゴリの記事

コメント

昨夜は涙・涙となってしまいました。
我が阪神は奇跡へ今季初の7連勝、今シーズンもここ一番でふがいないピッチングが続いた井川の好投、試合後の涙。
思わずもらい泣き・・・
その後すぐにテレビを切り替えファイターズの試合を見届け、新庄のセレモニーは全部見ちゃいましたが、阪神時代のVTRで、オールスターの応援ボイコット、槙原からの敬遠球サヨナラヒット・・・思い出して又もらい泣きしちゃいました。
最後に札幌でプレーしたのは本当によかったと思います。
背番号もサプライズでしたね。さすがにSHINJYOにはできなかったようですが・・・

さて、新庄の最後の願いが叶うでしょうか?あと10連勝するしかないですね。中日とあたる他のチームのサポートも必要ですが、がんばれタイガース!
プレーオフは絶対に勝ち上がってね、ファイターズ!

投稿: norakuro | 2006年9月28日 (木) 09時38分

本当に嬉しい話題ですね。
にわかファンですが、とっても嬉しい。
ヨロコビ事があるのって、街が活気付いて、楽しいですしね。
ぜひ、リーグ優勝&日本一なって欲しい!

投稿: みかん | 2006年9月28日 (木) 09時56分

日ハム一位通過オメデトウございます!
われらがドラゴンズもラストスパートです!
応援宜しくです!

投稿: いーさん | 2006年9月28日 (木) 12時34分

やりましたね~☆☆☆
この勢いを止めずに、プレーオフでも頑張って欲しいですね。ダルのひげは剃って欲しいですね。オトナぶっちゃうあたりがまた可愛いですけどね。

新庄のセレモニーはウルってしまいました。それにしても、とことん「自分好き」なんですね、彼って・・・(^^)

日ハム製品オトクになったりするのかな?!主婦はあくまで主婦目線で応援します(笑)

投稿: peruko | 2006年9月28日 (木) 14時12分

>norakuroさん
井川も泣くんですね…ちょっと驚きました(笑)。
今日で、阪神は8連勝。粘りますねえ。明日から、ついに直接対決。楽しみです。
ハムvsトラ。新庄にとっては出来過ぎの舞台ですね。
norakuroさんにとっても、新庄引退は感慨深いものがあると思います。まさか札幌でユニホームを脱ぐなどと、誰が予想したでしょうか。「帰国を決めたときに、一番最初にオファーが来たのが日ハムだったから、日ハムに入団しました」って言ってましたが、その彼の気まぐれのおかげで、北海道にまた一つスポーツの文化が根付こうとしています。北海道にとって新庄は、もしかすると日本サッカーにとってのジーコの様な存在だったのかも知れません。
球団はまだ慰留に努めようとしている様ですが、ここはひとつ、彼の第二の人生を祝福しようではないですか。
もう、新庄がいなくても、このチームは大丈夫ですよね。

投稿: yusaku | 2006年9月28日 (木) 23時33分

>みかんさん
にわかファンだの何だのって、そんなの関係ありません。みんなで楽しく応援できるって、素晴らしいことじゃないですか。それでいいと思います。
コンサドーレが一部に昇格した時も嬉しかったんですけど、あれからずいぶん経ってしまいました…。
昨シーズンのFCバルセロナの欧州制覇も感動しましたが、やっぱり地元チームの勝利の喜びは別次元です(笑)。

投稿: yusaku | 2006年9月28日 (木) 23時39分

>いーさんさん
ドラ、今日も勝ちましたねー。ベイもちょっと不甲斐無かったですけど…(笑)。
それにしても、名古屋出身の知り合いで、中日ファン以外の人に会った事がありません。やっぱり洗脳されるんですか?
大学時代の先輩で、お父さんが高木守道と釣り仲間だって方がいました。「守道さん」って言ってました(笑)。「近所の公園でよく谷沢が素振りしてた」そうですよ。

投稿: yusaku | 2006年9月28日 (木) 23時45分

>perukoさん
ダルのヒゲ…「可愛い」ですか。もう、何でもいいんですね。女性ファンのポスト新庄は、やっぱりダルでしょうかねえ。稀哲も応援して下さい。
Eさんも、松坂のルックスには納得いかないとか。「彼が日本一のピッチャーなの?…フーン…」ああ、そうさ。彼は日本一の天才投手!スポーツは顔でやる訳じゃないんだよ。
そうは言っても、新庄のあのセレモニー、絵になってました。カッコいいって、得です(涙)。
日ハム製品のバーゲン…いやいや、きっと札幌中のお店でバーゲンが始まりますよ!

投稿: yusaku | 2006年9月28日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母とランチ | トップページ | 駒形克己さん(絵本) »