« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

ピクニックに行けるかな

もう9月も終わりなんて。明日はピクニックに行けるかな。

E
Dscf2444

続きを読む "ピクニックに行けるかな"

| | コメント (2)

子供の作品

ちょっとずつ成長してます。

E
Dscf2562

続きを読む "子供の作品"

| | コメント (2)

駒形克己さん(絵本)

「紙の絵本シリーズ」から。大人も楽しめる絵本です。

E
Dscf2571

続きを読む "駒形克己さん(絵本)"

| | コメント (4)

レギュラーシーズン1位!

ファイターズ 4 - 1 ホークス

最後の最後で、レギュラーシーズン1位を勝ち取りました!
素晴らしい!

Y
Tky200609270391

続きを読む "レギュラーシーズン1位!"

| | コメント (8)

母とランチ

JRタワーホテル35階の日本食レストラン「丹頂」へ。

E
Dscf2559

続きを読む "母とランチ"

| | コメント (4)

息子用

Dscf2557

E

続きを読む "息子用"

| | コメント (0)

日曜日のおでかけ

日曜参観と北海道立近代美術館開催中「クレー展」へ。

E
Dscf2505

続きを読む "日曜日のおでかけ"

| | コメント (4)

大暴落

素敵なおじさまでした。

E
Dscf2316

続きを読む "大暴落"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

キンキーブーツ

キンキって何?魚?って、最初に思ってしまった。(ということで、映画は魚の話ではないです。)

E
Photo_118

続きを読む "キンキーブーツ"

| | コメント (2)

雲と太陽

どうも食べ物ばかりだけど、「雲と太陽みたいだよ」って教えてくれます。

E

続きを読む "雲と太陽"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イクラ

我が家もやっと漬けました。

E

続きを読む "イクラ"

| | コメント (6)

森迫暁夫さん

札幌市在住の画家・イラストレーターです。かわいい絵に何故か懐かしい気持ちを覚えます。

E
Dscf2232

続きを読む "森迫暁夫さん"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初ドーム

3連休の中日(なかび)。行って来ました、札幌ドーム。

E
Dscf2476

続きを読む "初ドーム"

| | コメント (0)

トップハムハット卿

嫌いなものを入れてないしね。

E
Dscf2499

続きを読む "トップハムハット卿"

| | コメント (0)

ヅラ刑事(乞うご期待!)

「悲しみは投げ飛ばせ、ヅラとともに〜♪」

E
Dscf2437

続きを読む "ヅラ刑事(乞うご期待!)"

| | コメント (4)

札幌ドーム観戦記

千葉ロッテマリーンズ 5 - 6× 北海道日本ハムファイターズ

9月17日(日)、今シーズン、初めて日ハム戦へ行って来ました。
休日の札幌ドームの試合は、この日が最後です。

Y
Dscf2453_1

続きを読む "札幌ドーム観戦記"

| | コメント (6)

京都へ(その3)。

仕事で来た事をすっかり忘れ、京都の自然を満喫しました。
次回は紅葉の時期に。

Y
Dscf2160

続きを読む "京都へ(その3)。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

祖父母参観日

昨日は祖父母参観日。ということで、都合のついた私の母と私の二人で参観へ。
(写真は、息子のクラスの身長グラフ。かわいい若葉でいっぱい。)

E
Dscf2379

続きを読む "祖父母参観日"

| | コメント (2)

どっちも練習中

息子奮闘中。ってどちらも彼にとっては、遊び、楽しみのようです。

E

続きを読む "どっちも練習中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポンデライオン

今日は朝からチョキチョキ。

E
Dscf2321

続きを読む "ポンデライオン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京都へ(その2)。

鞍馬寺の参道を降りた先は…オアシスでしたt。

Y
Dscf2139_1

続きを読む "京都へ(その2)。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホテル ルワンダ

1994年、アフリカのルワンダで長年続いていた民族間紛争が大虐殺に発展。たった100日で100万人もの命が奪われた。この大量虐殺の中、実在のホテルマンの行動を描いた作品です。

E


ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション

DVD
ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント

発売日:2006/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "ホテル ルワンダ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

French Blue Picnic 2006

千歳市のアウトレットモール・Reraで開催された、French Blue Picnic 2006に参加してきました。
そして、ついにはじめSWさんのバケネコ君とご対面です。

Y
Dscf2235

続きを読む "French Blue Picnic 2006"

| | トラックバック (0)

リーガ(WOWOW)開幕…より、大きな出来事。

FCバルセロナ 3 - 0 オサスナ

開幕したにもかかわらず、日本での放送局が決まっていなかったリーガ・エスパニョーラ。
どういういきさつか全く説明がありませんでしたが、とりあえずWOWOWでの放送が始まりました。
という事で、日本では第2節が開幕という、何とも白けた開幕試合になりました。

しかし、そんな小さな放送局の躓きなど吹き飛ばす様に、我らのFCバルセロナが歴史的な英断を下しました。

Y
070906_bannerunicef_2

続きを読む "リーガ(WOWOW)開幕…より、大きな出来事。"

| | コメント (0)

京都へ。

先週末、京都へ行って来ました。
北海道には無い「日本」があると、いつも感じさせられる土地です。

Y

Dscf2164_1

続きを読む "京都へ。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひまわり

お花やさんの店先に、あんまり鮮やかな色なので、造花と思ったほどでした。

E
Dscf2183

続きを読む "ひまわり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チェブラーシカ2

今回は新技に挑戦。(←かなりおおげさ)

E
(左の充血チェブが1回目。今回はちゃんと白目になりました。)
Dscf0672_1  Dscf2195

続きを読む "チェブラーシカ2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Kids Jam(子供服)

かわいい子供服と子供雑貨でいっぱいです。

E

Dscf2187

続きを読む "Kids Jam(子供服)"

| | コメント (4)

見える見えない

不思議なことがありました。

E
Dscf1306_1

続きを読む "見える見えない"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今月の楽しみ

すっかり秋らしくなってきた札幌です。私好みのイベントも多く、嬉しい季節です。

E
Dscf1275

 

続きを読む "今月の楽しみ"

| | コメント (4)

お土産

嬉しいお土産がありました。

E
Dscf2181

続きを読む "お土産"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯(PHS?)バトン。

もはや、FCバルセロナファンなら知らない人はいない?…ような気がする、Tシャツデザイナーのさるおさんから、携帯バトンがまわってきました。
もう10日以上前だったんですけど、最近忙しくて手つかずでした(詫)。

今回は、「携帯バトン」。(さるおさんは、“070”らしいですが…)

Y
Iniesta

続きを読む "携帯(PHS?)バトン。"

| | コメント (12)

シルエット劇場

幼稚園の行事で、影絵の物語を鑑賞してきました。金曜日のことです。

E
Akazukinbed

 

続きを読む "シルエット劇場"

| | コメント (4)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »