« 子供の作品 | トップページ | 百合が原公園へ »

ピクニックに行けるかな

もう9月も終わりなんて。明日はピクニックに行けるかな。

E
Dscf2444

今日の札幌、天気予報は晴れと言うのに、午後から急な雨。せっかく家族で公園にお出かけと思っていたので、残念な土曜日でした。

明日の日曜日は、裏切られた天気予報をまた信じると晴れの一日ということです。息子もすっかり就寝中。お弁当の用意をすっかり済ませ、おてんとうさんに期待です。

小さい時に、若くして結婚した私の両親は、休日といえば、行くあてもなく(?)、母手作りのお弁当を持参して、近所の公園で過ごしました。母は当時を振り返り「先立つ物がなかったしね」なんて、苦笑いしてます。
でも私の記憶の中では、そんなピクニックはとっても楽しい家族の思い出。父とボール蹴りやバトミントン、弟とのかけっこに母のおいしいお弁当…。

札幌の秋は本当に気持ちのよい季節。家族で太陽の下、のんびりとした時間を過ごしたいと思ってます。

|

« 子供の作品 | トップページ | 百合が原公園へ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

私も今日の天気予報には裏切られたよ・・・
晴れと信じて自転車で街まで出たのに
帰路はずっと小雨に濡れながら(泣)
おまけに自宅のカギは失くすし(泣)
明日は(もう今日だね)晴れてくれないと困る!!(さとらんど行く予定)

私も小さい頃は「入場料」のかかるところはめったに行けなかった(笑)家族で外食だってほとんどしてなかったな。どこに行くにもおにぎり持っていったものよ。

ほおずきキレイだね。

投稿: peruko | 2006年10月 1日 (日) 01時48分

さとらんど、とっても気持ちよくておいしい日曜日だったことでしょうね。
家族とのおにぎりの思い出って、とても自分にとってよい記憶になってない?私はピクニック大好きだったよ。

投稿: E | 2006年10月 1日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供の作品 | トップページ | 百合が原公園へ »