« 初ドーム | トップページ | イクラ »

森迫暁夫さん

札幌市在住の画家・イラストレーターです。かわいい絵に何故か懐かしい気持ちを覚えます。

E
Dscf2232

最初の出会いは、今年初夏の「札幌芸術の森」で催された「lovery展」の紹介記事。残念ながら、展覧会そのものには行けなかったのですが、その紹介記事の中で、私の目は森迫さんの作品に釘付けとなりました。雨の情景なのに、楽しい雰囲気、私の好きな緑に白と黒の配色。私の好きな要素満載の作品でした。

後日、近所のお花屋さんで、なんと彼の作品数点に遭遇!かなりご縁があるとしか思えません(妄想?)!!お店の方に作品について尋ねると、こちらの店長さんと森迫さんが知り合いのため、お店の看板を描いてもらったり作品を展示する運びとなったそうです。

最初の出会い、雑誌に掲載され、気になった作品が私のお家にあるなんて、なんだか不思議な気持ちです。ピクチャーレールを購入したので、Yさんにやっと昨日取り付けしてもらいました。傘が好きな息子も「雨降ってるね〜」と感想(?)を言ってました。気に入ったのかな?

|

« 初ドーム | トップページ | イクラ »

「Eオススメ」カテゴリの記事

コメント

かわいい!今度見せてください(^^)

雨、傘の中に降ってる・・・?不思議だけど、ノスタルジックでちょっと目の離せない雰囲気の絵だね♪

明日の映画楽しみね~っ☆

投稿: peruko | 2006年9月20日 (水) 16時26分

>perukoちゃん
4プラ自由市場でも販売されてました。(違う作品達)
同じ年頃の作者で、今のところ、いろんな作風があるみたいだけど、この雰囲気のものが私好みです。
来週の絵画鑑賞、ゆっくりできるからかなり楽しみです。

投稿: E | 2006年9月20日 (水) 17時05分

私は、ラブリー展のときに見ました。
とってもいい絵ですよね。
ココロがワクワクするような。
いろいろあった中で、かなり好きな画家さんでした。

投稿: みかん | 2006年9月22日 (金) 12時50分

>みかんさん
本当に行きたかったのです、ラブリー展。
カラフルな作品もあるようなので、将来の個展なども楽しみにしている作家さんのひとりです。

投稿: E | 2006年9月23日 (土) 00時54分

今度のファクトリー新館にも同じ花屋さんが
出来て新しい作品か看板飾るそうですよ

投稿: | 2006年9月24日 (日) 03時24分

>名無しさん
コメントと情報をありがとうございます。
先日覗いて来ました。お店の看板がかなり好みのものでした。

投稿: E | 2006年9月24日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2613198

この記事へのトラックバック一覧です: 森迫暁夫さん:

« 初ドーム | トップページ | イクラ »