« キンキーブーツ | トップページ | 日曜日のおでかけ »

大暴落

素敵なおじさまでした。

E
Dscf2316

ノルベサビルを覗いた時のこと。2階「Regalo」には、家庭用品から雑貨にインテリアとたくさんのおしゃれな商品が並んでいました。すぐに目についたのが、上の写真。私はすぐにわかりませんでしたが、気になりました。

コースターでした。結構大きなもので、透明な丸い所にグラスを置くように出来てます。くぼみも平坦ではないので、カタチを整えないと、少々置きにくい場合もあります。値段を見ると半額!!
息子も喜ぶかな〜、数人おうちに集まったら、真ん中に、このコースターひとつで可愛いかも〜なんて手に取ったまま、ぼんやりしてたら、長髪をひとつにまとめたカラーシャツのお洒落なおじさま(店主?)登場。「かわいいでしょ〜、でも大暴落です。」ひと言残し、にっこり笑って、お店の外に消えました。

確かに店内にデザイン違いのコースター(リンゴ、オレンジなど)が、半額となって、あちこちに見えます。「大暴落」と評したひと言が私のツボにはまりました。クスリとした笑いのおまけ付きのお買い物で、なんだか更に得した気持ちです。

下はYさんが、気に入り息子へ購入。チェコのデザイナーのもの。

Dscf2319

|

« キンキーブーツ | トップページ | 日曜日のおでかけ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

たしかに「大暴落」、おもしろい表現ですね。
私のツボにもハマりました。

投稿: みかん | 2006年9月23日 (土) 22時14分

そのおじさまに会いに、ノルベサの雑貨屋さんに行ってみたい!

このコースターは発想が楽しいよね。
ふにふに指で押したくなる。実際押してたケド。
(オトナなのになんでもすぐ触る私です・・・)

投稿: peruko | 2006年9月23日 (土) 23時16分

>みかんさん
同じツボですね。お買い物のときのやりとりって大事ですよね。今回の逆の場合は寂しくなります。

投稿: E | 2006年9月24日 (日) 09時12分

>perukoちゃん
では今度ノルベサ、すすきの周辺デートしましょう!
空いてて本当に今後が心配…。

投稿: E | 2006年9月24日 (日) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/3420770

この記事へのトラックバック一覧です: 大暴落:

» 風水とインテリア [風水・インテリア・盛り塩で開運アップ実践法!!]
風水といえばインテリア。でも高級で特別な物を購入するのではなく、一般の家庭なら大抵あるものについて、置く場所(方位)や色がポイントになります。でもそれって普通の主婦の私が実践できる簡単な方法なんですよ。詳しくはサイトで^^。 [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 20時55分

« キンキーブーツ | トップページ | 日曜日のおでかけ »