« トップハムハット卿 | トップページ | 森迫暁夫さん »

初ドーム

3連休の中日(なかび)。行って来ました、札幌ドーム。

E
Dscf2476

Dscf2493

息子と私には初めての札幌ドーム。4万3千人の満員。
しばらく経つと、人いきれで息苦しい上、息子を膝抱っこでの観戦で、更に体温が上昇。
シーソーゲームと目が離せない内容なのに、息子を抱いたまま、ウツラウツラとうたた寝してしまいました。
昼食後、息子は1時間ほどの昼寝。新しい場所と多くの人に大興奮で、疲労したのでしょう。
それでも昼寝の後は、多くの観客の応援を真似て、イルカを踊らせたり、応援カードを大きく掲げたりと楽しそうです。

今回楽しみにしていた「キッズパーク」。こちらはかなり改善要望ありでした。というのも、遊具が大きいのは良いのですが、親の視界から消えるような造りのため、目で我が子を追うのは、かなりかなりかなり大変。
出入り口が一カ所なら、いいのですが、簡単なロープで囲っているだけなので、子供でも簡単に遊具から離れる事ができます。勿論、どんな大人でも簡単に入れます。多くの人が集まる場所で、子供を見失ったらと思うと、気が気ではありませんでした。

子連れでも楽しめる様にという配慮がとても嬉しく、キッズパークが出来たというニュースを見たので、今回の子連れ観戦を決めました。が、出入り口を完全に一カ所にするなどの改善が必要と感じました。(関係者に伝わると嬉しいのですが)

さて話は試合に戻ります。息子と二人、昼寝の後は元気回復。試合後半はちゃんと楽しめました。
不思議なことに、息子のトイレタイムは試合に動きが無い時にちょうど当たり、ファイターズの活躍をちゃんと私も見ることができ、結果勝ち試合で気持ちよかったです。

小さい心残りは、ドーム限定販売のお弁当、「SHINJO RED★BOX」&「SHINJO BLACK★BOX」。売店をチラミしましたが、見かけませんでした。

今日も勝利で、単独首位。野球に関心のない私でも、ファイターズのおかげでちょっとドキドキ。地元チームが強いって嬉しいものですね。

|

« トップハムハット卿 | トップページ | 森迫暁夫さん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トップハムハット卿 | トップページ | 森迫暁夫さん »