« Kids Jam(子供服) | トップページ | ひまわり »

チェブラーシカ2

今回は新技に挑戦。(←かなりおおげさ)

E
(左の充血チェブが1回目。今回はちゃんと白目になりました。)
Dscf0672_1  Dscf2195

玉子の白身を焼いて、白目に利用です。ネットで園児ママのブログから技、いただきました。

珍しく、朝から「花まるマーケット」(TBS)を見ていると、ちょうど「お弁当特集」でした。今度挑戦しようと思ったのは、「朝0分弁当」。前の晩に、サンドイッチを作ったら、そのまま1個ずつ空気が入らない様に、ラップに包みます。翌日の朝は冷凍庫から取り出し持たせるだけ。昼にはちょうどよく解凍されていて、おいしいそうです。
野菜類は冷凍に向かないのでNGですが、冷凍サンドイッチに向いている具は「たまご、ハム&チーズ、ジャム、カツ」ということでした。行楽シーズン到来。家族ピクニックにも当日の朝、簡単でよさげです。

(おにぎりチーズのせ/ポテト/ホタテフライ/ざんぎ/ミニトマト)
Dscf2199

|

« Kids Jam(子供服) | トップページ | ひまわり »

「息子のお弁当」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^!
朝の貴重な時間のお弁当作りご苦労様でーす<(_ _)> 少しでも手間が省けるとうれしいですよね♪
あ~~懐かしいお弁当作り。。ついついあれもこれもと余計に作りすぎて「どーしよっ??」どこいれよう・・・ということもしばしばでした♪
お弁当p(*^-^*)qって下さい~~な☆

投稿: | 2006年9月 8日 (金) 21時17分

>葉さん
今の所、小さいお弁当なので、私の負担はほとんどありません。あれこれ作りすぎてって、たくさんの葉さんママの愛を感じました。作る側になり、私の母の愛(幼稚園と中学高校の7年)をあらためて感じます。

投稿: E | 2006年9月 9日 (土) 02時09分

おお、完璧なチェブ!
卵の白身とは、いいアイデアだね。
「朝0分弁当」ナイス技、いただき。
白米派のrukoですが最近パンもよく食べるようになってきたので、サンドイッチ弁当いいかも~(^^)

投稿: peruko | 2006年9月11日 (月) 13時35分

>perukoちゃん
サンドイッチ、なかなか使える技に思えたよ。まだ試してないけどね。「花まる」最近見たら、結構有効情報があってお得な気分になりました。サイトも面白かったよ。

投稿: E | 2006年9月11日 (月) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/3348527

この記事へのトラックバック一覧です: チェブラーシカ2:

« Kids Jam(子供服) | トップページ | ひまわり »