« どっちも練習中 | トップページ | 京都へ(その3)。 »

祖父母参観日

昨日は祖父母参観日。ということで、都合のついた私の母と私の二人で参観へ。
(写真は、息子のクラスの身長グラフ。かわいい若葉でいっぱい。)

E
Dscf2379

4月の入園から、たぶん私にとっては、3回目の参観日。
最初に、子供達は座ったまま、元気に歌を歌いながらの手遊びを見せてくれました。かなり嬉しいことに、息子も上手に歌いながら、手を動かしてます。みんなと同じ、ちゃんとした動きって初めてです。私も親として、小踊りしたくなるほどの喜びを感じる参観日となりました。

壁に貼ってある絵については、前回の参観日と同じで、他の作品ほどカタチを成してませんが、息子曰く「線路と汽車と花火」(全てお気に入り)を描いたそうです。使っている色数が彼なりに増えたので、○としましょうか。

Dscf2387

正午に参観は終了。母の誘いで何年ぶりかの「KITA HOTEL」ランチです。親子で気に入り、学生時代から時々利用してましたが、ビッフェスタイルに変化してから、しばらくご無沙汰になってました。ホテルの前を通ると、ブッフェスタイルは終わってたので、懐かしくて、ランチにしてみました。
懐かしい空間で、母と娘と思い出話に花の咲いたランチとなりました。

Dscf2399

|

« どっちも練習中 | トップページ | 京都へ(その3)。 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

祖父母参観日!いい企画だね~。
春のときより、また一段と成長したみたいでほんとに良かった(^^)
t君の手遊び、今度披露してもらうね☆

身長グラフ、前は「芽」だけだったね。「花」咲いたのね~カワイイ!

お絵かきも上手になったね~!紙いっぱいに伸び伸びと描いているところが素敵よ。芸術は爆発だ!

「KITA HOTEL」って中島公園のとこだっけ?友達の結婚式しか行ったことない~。美味しそうね。

投稿: peruko | 2006年9月15日 (金) 13時18分

>perukoちゃん
息子は嬉しい成長ぶりでした。おうちの人が来ないからと泣いている子もいてちょっと可哀想だったよ。

身長グラフのお花はコメントで気づいたよ!!

「KITA HOTEL」は地下鉄中島公園と幌平のちょうど真ん中。道路挟んで中島公園に隣接してます。このランチは1575円で肉&魚、デザート&食前酒付き、ドリンクはコーヒー、紅茶飲み放題。でも母と肉か魚どちらかにしてグレードあげた方がいいかね〜と話してました。

投稿: E | 2006年9月16日 (土) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちも練習中 | トップページ | 京都へ(その3)。 »