« 大暴落 | トップページ | 息子用 »

日曜日のおでかけ

日曜参観と北海道立近代美術館開催中「クレー展」へ。

E
Dscf2505

日曜日の札幌はとてもよいお天気。お弁当をもって、ピクニック♥へと行きたいところでしたが、息子の日曜参観へ。私たち夫婦と祖母2名での参観となりました。

息子の成長ぶり、というのは、みんなと同じように歌ったり踊ったり、という行動ができていることに、Yさんも祖母2名も大変感動した様子。入園前、スイミングに通ってた時のダメぶりから比較すると格段に成長した息子。
3年保育か2年保育か少々迷ったこともありましたが、子供は子供同士の中で大きく成長することを実感。

日曜参観、園としては仕事がお休みのパパへ、ということでしょう。壁の絵も、みんなのお歌もパパの歌でした。
♪ぼくがパパで、パパが子供だったら〜毎晩遅くならないで、お土産もって、つかれたって言わないで〜おんぶにだっこに高い高い〜♪(こんな感じ…だったような)かなりかわいいお歌を大きな声で歌ってました。

ランチの後に、来月9日までの「クレー展」を思い出し、家族で行くなら今日が最適ということで、急なお出かけ。日曜日ですが時間が時間だけに比較的空いてました。息子とコンビの私はあまりゆっくりは見れませんでしたが、後日友人とも行くつもりの心の余裕のせいか、彼の自由な見方にのんびりお付き合い。彼の勝手なタイトルもおもしろく、二人で絵を眺めるのも楽しい時間でした。

Dscf2555

|

« 大暴落 | トップページ | 息子用 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

トップの画像は、クレーの絵?t君の絵?

このたびは延期しちゃってごめんなさい~
あのあと熱が出て大変でした(もう治ったよ)。
来週でも空いてるといいんだけど・・・

私もお遊戯してるt君見たいなぁ~☆

投稿: peruko | 2006年9月26日 (火) 11時00分

あら、嬉しい!!と素直に喜ぶ母です。
息子のパパの絵です。あと下は大好きな線路でしょう。
来週つっくんママも今の所okだって。

投稿: E | 2006年9月26日 (火) 13時10分

パパの歌♪
パパによっては耳が痛い歌だったのではないでしょうか。
そう思うと、ちょっと参観日の様子を想像して笑えちゃいました。

投稿: みかん | 2006年9月27日 (水) 16時37分

>みかんさん
日曜参観ですが、予想以上にパパ参加が多く、ほのぼのとしてました。なんだかんだ参観が多い幼稚園で、成長を見れるのが嬉しいです。

投稿: E | 2006年9月27日 (水) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大暴落 | トップページ | 息子用 »