« 吉井光子さん | トップページ | クチ »

プレーオフ第2ステージ。

ファイターズ 3 - 1 ホークス

プレーオフ第2ステージ第1戦、行って来ました。
いつの間にか、ダルがハムのエースに成長していたのです(感涙)。

Y
Dscf2767_1

チケットはすっかりあきらめていたのですが、2日前に親戚から内野S指定席のチケットを頂きましたので、頑張って仕事を片付けて、札幌ドームへ。今日は、父と観戦です。

Dscf2768
今日は、彼の好投に尽きるでしょう。すごいぞ、ダルビッシュ。
高校時代のパチンコもタバコも、もう許してあげよう。もう大人だし、堂々とやっていいよ(許可)。

Dscf2773
2冠王、ガッツ。今日は敬遠も含めて4打席で3四球、ノーヒット。
打撃では賢介、新庄、金子が活躍しました。ここ最近やや不調のセギ様も、タイムリー出ました。
しかし、今日は投手戦。ホークスも、先発の杉内が打たれましたが、継投で出て来た投手はみんな良かったんですよねー。

Dscf2774 Dscf2777_1
平野コーチだ。中日、西武で活躍した名選手。ああ、幕張のお菓子屋さんチームにもいましたねえ。

Dscf2780
稀哲は4打数1安打。明日も頼むよー。

Dscf2778_1
松中、怖い…。
この人、やっぱり迫力あります。抑えると、ホントに“ホッ”とします。本物の大打者だねえ。

Dscf2785_1
今日は、ほとんどがファイターズファンで埋め尽くされました。
で、ホークスファンは…いたいた!ひー、ふー、みー…って数えそうになりました。

Dscf2786_1
3回裏に逆転タイムリーヒットを打った新庄。
今更ですが、やっぱりカッコいいわ。スポーツはルックス関係ないんだけど、無いよりあった方がいいんだねー。

ファイターズ、25年ぶりの日本シリーズへ王手。明日決められるでしょうか。
楽しみです。

|

« 吉井光子さん | トップページ | クチ »

「野球」カテゴリの記事

コメント

自分は、前回中日優勝の日本シリーズ開幕戦、観戦したのですが、惜しくも負けてしまいました。
ペナントレースとは、比較にならない盛り上がりで、3塁内野席すら、ライトスタンドのようなかんじでした。
あの時の、外野席はどんな感じだったのでしょうね。

投稿: toshi16 | 2006年10月12日 (木) 07時42分

昨夜の勝利おめでとうございます!
本日、もし、ファイターズがリーグ優勝を決めれば・・・我が中日ドラゴンズと日本一を掛けて争うことになりますね!
新庄の引退前にドラゴンズと日本一を争ってくれるなんて、楽しみです!

投稿: いーさん | 2006年10月12日 (木) 12時22分

いきなり王手ですね!
札幌ドームの観客、ほとんどファイターズファンじゃないですか~まるで甲子園のようです!これこそSHINJOが望んでいたことですよね。感動しました~。

ダルの成長はビックリです。
松坂にしても、特に投手はやんちゃな位でちょうどいいのでしょうか?
顔で好きな選手が決まる友達(笑)が、今年のイチオシはダルビッシュ~っと叫んでいましたよ。成績が伴っているので私もヨシとしましたが。

今日は八木投手。入団1・2年目コンビで一気に連勝、胴上げでしょうか・・・

それにしても関東地方、地上波でプレーオフを放送しないんですよ!日程はあらかじめ決められていたわけですから信じられません。
そんなんで野球の人気低下などと言わないでほしいですね・・・
私はNHKのBSかGAORA、解説者が誰かによってどちらにするか決めます(笑)
一応阪神の試合も見る予定(寂)

投稿: norakuro | 2006年10月12日 (木) 16時39分

行かれたんですね。
さぞや興奮されたことでしょう。

私、たまたま見に行った試合がすべて難なく勝利した試合ばかりだったので、どうもドームでの試合では負けるはずないと思ってしまうところがあります。

さて、今夜もドキドキですね。

投稿: みかん | 2006年10月12日 (木) 16時59分

パ・リーグ制覇おめでとうございます!

今日もいい試合でしたね。
札幌で胴上げできて、最高の盛り上がりではないでしょうか。
それにしても昨日は2年目のダル、今日はルーキー八木、2人ともプレッシャーに押しつぶされずいつも以上のピッチング、すごすぎです!

このまま日本一取ってくださ~い。
金村もがんばりますよね・・・?

投稿: norakuro | 2006年10月12日 (木) 21時45分

yusakuさん

リーグ優勝おめでとうございます.北海道で決められてよかったですね.SBの斉藤や川崎・・・と敗者にもドラマがありましたね.それにしても札幌Dのチームとファンの一体感はすごいですね.TVの前で圧倒されました.ダルも八木もあの若さですごいですね.特にダルには阪神はやられてます.球筋が球児みたいで,あのスタミナですから・・・来年はお手柔らかに・・・.
日本シリーズは,阪神をコテンパンにやっつけた中日を応援してしまいそうです(ごめんなさい)が,日本ハムも躍動感あふれるさわやかなチームで大好きです.まだまだ野球を楽しめるyusakuさんがうらやましい限りです.

投稿: ペーター | 2006年10月14日 (土) 00時23分

>toshi16さん
ドラゴンズvsファイターズ…数年前までなら、かなり「地味なシリーズ」と言われてしまいそうなカードですが、今回はちょっと違うのではないでしょうか。ローカル球団同士ではありますが、いつもよりどちらも話題性に富んでいると思います。
日本シリーズの、ナゴヤドームの外野席…南米サッカーのゴール裏並みに危険?なんて言ったら怒られてしまうでしょうか(笑)。

投稿: yusaku | 2006年10月14日 (土) 23時01分

>いーさんさん
ドラゴンズとの対決になりましたねー。
この2チーム、結構似た所多いと思うんですよ。経験は中日がずっと上なので、ファイターズの方が挑戦者になるのでしょうか。しかし、こちらもライオンズ、ホークスを破って勝ち上がりましたから、フロックではないと思います。
楽しみです。

投稿: yusaku | 2006年10月14日 (土) 23時05分

>norakuroさん
ホント、新庄の目標が達成されてしまいました。
この日をもって、ダルを新エースに決定させて頂きました。過去の素行に問題無しとは言えない彼ですが、今年の成績は申し分なく、ストレートは150km/hをコンスタントに無理無く投げられる様になり、今の所監督批判もしておりません。そして、この日のホークスに対する好投。文句無しです。
そして2試合目。残念ながらホテルでの観戦となってしまいましたが、八木と斉藤(和)は素晴らしかった。そして、あの劇的な幕切れ…出来過ぎです。新庄、アンタやっぱりスターなんだよ!
さて、経験がモノを言うだろうと予想したプレーオフ、ルーキー2人で勝ってしまった訳ですが、日本シリーズとなると話は別。しっかり反省したはずの金村にも、本来の力を見せて欲しいですね。
しかし、中日の優勝決定戦の放送無しって…シンジラレナイ!まあ、巨人(日テレ)が相手だったってのが、不運でした。名前と逆に、運営している人達の器は小さい様ですね(苦笑)。
最後に、片岡選手、お疲れさまでした(涙)。

投稿: yusaku | 2006年10月14日 (土) 23時09分

>みかんさん
行く予定無かったんですけど…ラッキーでした。
コンサドーレ、FCバルセロナ…Eさんと見に行った試合は負け試合ばかりです(涙)。FCバルセロナの時なんか、お客さんの反応が凄すぎて(見た事無い様な怒りの表現でした(汗))、逆に貴重な経験になりましたが。
やっぱり勝ち試合をいつも見たいので、今度はみかんさんとご一緒したいです(笑)。

投稿: yusaku | 2006年10月14日 (土) 23時13分

>ペーターさん
斉藤(和)は無念だったでしょう。最多勝、防御率で1位獲っても、大事なプレーオフで2連敗ですからね…。しかもどちらも0-1。彼は悪くない訳です。
男はそう簡単に泣いてはいけないと思っているのですが、彼の涙には、ファイターズの優勝に酔いながらも共感しました。しかし、悔しい経験も大切なのかも知れません。
ドラゴンズと比べると、やっぱりファイターズは挑戦者で、失うものはありません。ファイターズには、妙に勝ちを意識しないで、シリーズを思いっきり楽しんで欲しいと思います。

投稿: yusaku | 2006年10月14日 (土) 23時21分

優勝しましたね!万歳!
日曜、札幌ドームでイベントの仕事だったのですが、早くも新聞を地べたに広げて寝ている人たちが・・・日本シリーズのチケットを取る為でしょうか?!
見に行きたいなぁ~♪

投稿: peruko | 2006年10月16日 (月) 13時57分

>perukoさん
やりましたー!
コンサドーレが1部に昇格した時も嬉しかったですけど、札幌でこういう盛り上がりはそれ以来、久しぶりだと思います。
もうすぐ日本シリーズです。我々も、応援を頑張りましょう。

投稿: yusaku | 2006年10月16日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉井光子さん | トップページ | クチ »