« シンジラレナーイ!(遅ればせながら) | トップページ | お手紙の日 »

今年最後の百合が原

百合が原公園へ。今年最後の予感です。

E
Dscf3168

Dscf3129 Dscf3154

気温はさておき、札幌の日曜日、快晴でした。外遊びができる日も寒さでどんどん減る一方。今日は百合が原公園まで息子の自転車もって、車でおでかけでした。
家族みんな冬支度で正解でした。風が強く、体を動かしていないと寒いという感じ。そんな寒さのせいでしょう。公園の駐車場も公園全体も、こんなに閑散としている百合が原公園は初めて。

でも大型遊具がある公園には、子連れファミリーが結構遊んでいて、公園内で一番のにぎわいを見せてました。
そして、こんな季節の寒い風にあたると、気のせいでしょうけれど、肌がぴりっと引き締まって、キレイになれるような心地よさを覚えます。公園の空気もいつもより澄んだように感じられました。

公園で1時間ほど遊んで、最後にリリートレインです。先頭車両、我が家の貸し切りでした。

今日、月曜日の札幌、予想最低気温が0℃なんです。もうすぐ真っ白な冬が来てしまいます。

|

« シンジラレナーイ!(遅ればせながら) | トップページ | お手紙の日 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わあ~いいね~空がキレイ!
紅葉もキレイだね~。
先日百合が原に行った時はまつぼっくりをたくさん拾ったよ。
外遊びももうすぐ終わりだね。

投稿: peruko | 2006年10月30日 (月) 14時42分

>perukoちゃん
風が強いから寒かったけど、日向はポカポカ、気持ちよかったよ。外遊び、できないとなると、もっと遊べば…という気持ちになるね。

投稿: E | 2006年10月30日 (月) 17時47分

こんにちはEさん♪
早速コメント書かせていただいちゃいました♪
 
 空が綺麗ですねぇ~  ウットリ
私の住んでいるところも東京郊外なので、都心に比べると空は綺麗なんですが、やっぱり北海道にはかないません!!

 あ~こんな綺麗な青空の下で、北海道のジャガイモ食べたい!!笑

投稿: sinobu m | 2006年10月30日 (月) 19時32分

>sinobu mさん
早速のコメントありがとうございます!
この日の空は本当に澄み渡ってきれいな薄いブルーでした。
都心の空ですか。そういえばビルや人ばかり見てしまい、東京の空って記憶にないかも。
じゃがいも、大通公園ではとうもろこしが有名ですが、じゃがいもとバターもおいしいです。

投稿: E | 2006年10月30日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンジラレナーイ!(遅ればせながら) | トップページ | お手紙の日 »