« 嬉しい成長 | トップページ | 待ち時間 »

息子の作品

なにかな、これは?

E
Dscf3013 Dscf3014

しばらく忘れていた「ハマビーズ」(デンマークからやってきたアイロンビーズの王様。ビーズをボードにならべて好きな絵柄をつくり、アイロンをかけると、ビーズが溶けて、くっつきあって作品の出来上がり。)

急に思い出したようで、この前の土曜日、一人で遊び始めました。
左は「スマイル」、右は「ママのまど」(※)ということでした。

ひたすら、小さい突起に小さなビーズを通してます。大人の私から見ると、楽しいのが不思議。でも、以前は何かの「カタチ」を作ることはなかったので、「スマイル」も「ママのまど」も上出来かな?

※「きかんしゃトーマス」のお話のひとつに「ゴードンのまど」というのがあるので活用させたらしい。面白い。

|

« 嬉しい成長 | トップページ | 待ち時間 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい成長 | トップページ | 待ち時間 »