« 滝野すずらん丘陵公園 | トップページ | 紙ひこうき(おそば) »

4歳になりたい

夜中に急に泣き出して。

E

久しぶりの夜泣きで、目が覚めました。
「3歳はイヤなの。4歳になりたい!!」と強く泣きながら主張します。
「大丈夫だよ」と言い聞かせ、またぐっすり。

起床後、しばらくして今度はパパに「3歳イヤなの。4歳がいいの!!」とまたちょっぴり泣いてます。

「お誕生日は12月だから、ちゃんと4歳になれるからね。」と言い聞かせました。
どんな夢を見たのかな。

|

« 滝野すずらん丘陵公園 | トップページ | 紙ひこうき(おそば) »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

もしかして、幼稚園で先生に「イタズラしてると4歳になれないぞ~お」とか「好き嫌いすると4歳になれないよ~」とか言われたのでは?!

私はすぐそんな風に言ってrukoを脅すから(笑)最近よく効くのは「かみなりさま来るよ」です。恐怖政治。

投稿: peruko | 2006年10月24日 (火) 23時44分

>perukoちゃん
「かみなりさま」も怖いみたいだよね。怖がる様子、見たいな(笑)。
今朝はマンション住人に「一年生?」と初めて聞かれたよ。そしてら「4歳」と答えてました。

投稿: E | 2006年10月25日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滝野すずらん丘陵公園 | トップページ | 紙ひこうき(おそば) »