« ディズニーシー | トップページ | ココログメンテ »

ディズニーシー後半

2日間とも、かなりよいお天気に恵まれました。
札幌のちょうど一ヶ月前の感じ、半袖に上着でちょうどよかったです。

E
Dscf2934


マーメードラグーンは屋内なので、再度お天気のお外へ移動です。「エレクトリックレールウェイ」「トランジットライン」で園内移動。うちの男の子も乗り物好きなので、こういう時も大喜びの様子です。
 
Dscf2942

 が、はしゃぎすぎで疲れたのでしょう。ベビーカー移動中に、すやすやグーグー寝てしまいました。こうなったら「お買い物タイム」。お土産探しも楽しいです。普段はディズニーキャラにさほど執着しない私。でもシーやランドの空気の中にいると、あら不思議。欲しいもの、結構見つかるんです。5周年記念の万華鏡に、カクレクマノミ・ニモのぬいぐるみバッグ。期間限定のBEAMSとミッキーのコラボグッズもかなり魅力的でした。
結局、この時はお土産購入、自分のものは後回し。息子はまだグーグーなので、大人2人でゆっくり冷たい飲み物を頂きました。ゆっくりな時間が幸せ〜なひとときでした。

そのまま、起こさない様に「レジェンドオブミシカ」という水上ショーの場所取りにむかいます。Yさんは何かしらファーストパスを目指し、出かけて行きました。

Dscf2963 Dscf2956 Dscf2961_1 Dscf2952_1

水上ショーはチップ&デール上陸地点で息子と待機。Yさんは「海底2万マイル」ファストパスをちゃんと取得してくれました。

午後2時30分、「レジェンドオブミシカ」開演。
昨年のシーでは、水上ショーが突然の雨で休止だったので、その分期待も膨らんでます。その期待を裏切らず、私たちには大満足のとても綺麗でダイナミックなショーでした。ショー観賞後はホテル休憩にしました。

実は、デジタルカメラ、ここでバッテリー切れとなりました。さほど写真を撮る方ではなかったのですが、ミッキーマジックのせいなのか、ブログのせいでしょうか。これも作用して夕食は「ホライズンベイレストラン」(キャラと写真を撮れるレストラン)ではなく、「ケープコッドクックオフ」に決定です。「ケープコッドクックオフ」ではハンバーガーなどの軽い食事をとりながら、ドナルドダックとチップ&デールメインのショーを見られます。


5時半のレストラン到着を目指し、再びディズニーシーに入園。この時間、かなりの空席がありました。お昼寝とホテルでの休憩で元気いっぱいの息子です。シーの夜景を堪能しつつ、マーメードラグーンへ移動。さきほどより空いているので、アトラクションを次々満喫です。こちらの次にはファストパスで「海底2万マイル」のほか、「ストームライダー」「アクアトピア」「エレクトリックレールウェイ」も満喫できました。

ちょうどその頃、夜の水上ショーのため、場所取りで海のまわりは、混雑してきました。キャストにショー終了時間を尋ねます。混雑を避けるため、ショーの最中に帰宅することにしました。

こうして楽しい一日はあっという間におしまい。息子も昨年より楽しんでいる様子が私たちにもわかり、親としても大満足の旅行でした。今度はいつになるのかな?

|

« ディズニーシー | トップページ | ココログメンテ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

すごい充実したTDRだったね!
お昼寝してくれたなんて親孝行なtクン!
yusakuさんもおつかれさま(笑)
いつか一緒に行こうねぇぇぇ!
(ウチのパパはディズニーの魔法が効かないので留守番よ)

投稿: peruko | 2006年10月17日 (火) 14時41分

やっとココログ復活した!書き込みたくてウズウズしてました。

お買い物もたくさんできたみたいで良かったね!トップのt君の写真、いいねぇ(^^)

TDRって魔法の国だよね。行っても行っても、また行きたくなるもんね★

投稿: peruko | 2006年10月19日 (木) 20時31分

こんばんは♪
perukoさんのとこから来ました。
ディズニーランド&シーを満喫されたみたいですね☆
我が家もシーのアニバーサリー&ディズニーハロウィンは毎年行ってますよ!!
今年は7月にアニバーサリー、この7日にハロウィンに行きました^^
とっても楽しいですよね☆
Eさんのファミリーはいつもアンバサダーとかミラコスタに泊まるのかしら?!
羨ましい限りです。
うちはいつも格安ホテルばかりですから・・・(笑)
まぁパークを満喫できればそれでいいんですけどね~^^
シェフミッキーはうちの子供達のあこがれ☆
一度は行ってみようと思うのですがなかなか予約できません^^;
Eさんみたいに電話頑張らないとだめかな?!
また遊びに来ますね☆

投稿: miyuse | 2006年10月19日 (木) 20時59分

>perukoちゃん
本当にいつかご一緒に夢の国へ!!かなり効率よく巡られる予感!!試験前の様に下準備がっつりしてね♥
今回は事前に買うものも決めて行って、そのとおり買えてよかったよ。寝てくれたのもラッキーでした!

投稿: E | 2006年10月19日 (木) 21時50分

>miyuseさん
私も時々覗いてました!宜しくお願いします(笑)。
毎年インパークというのがかなり羨ましいです。なにせ北海道からなので…。
ホテルはオフィシャルホテル(ヒルトン)でした。
アンバサダー&ミラコスタは宿泊未体験です。特にミラコスタは憧れですが、子供に記憶がしっかり残るような年頃になってから一度は泊まってみたいと思ってます。
シェフミッキー、予約やはり大変なんですね。昨年は2時間弱、今回は1時間。電話かけ続けました(泣)。

投稿: E | 2006年10月19日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーシー | トップページ | ココログメンテ »