« 牡蠣のベーコンまき | トップページ | 今年最後の百合が原 »

シンジラレナーイ!(遅ればせながら)

ファイターズ優勝、おめでとうございます。
感動しました(涙)。

昨季のFCバルセロナのリーガ・欧州W制覇も感動しましたが、地元チームの優勝は、やっぱり格別です(感涙)。

Y
2006102604796361jijpspoview001

札幌ドーム初戦の第三戦に勝利した時、「もしかして札幌で決めるかも…」なんて思ったのですが、あれよあれよといううちに4連勝。
最終戦、川上憲伸をもってしても勢いは止められず、“オレ竜”を一蹴しました。

2006102604796242jijpspoview001
泣くのが早すぎた新庄ですが、シリーズ中の打率は、レギュラークラスでは稀哲に次ぐ2位。
まさに、「有終の美」。出来過ぎです。
プロ生活最後の年を、札幌で、最高の形で終えてくれた事を、市民としてとても嬉しく思います。

2006102604795921jijpspoview001
ダル大活躍。そんなに速い球投げられる様になってたんだねー。
新エース誕生…っていう記事を見て、金村が奮起してくれる事を願っています。

2006102604796179jijpspoview001
セギ様も大活躍。頼もしかったー。
ガッツは厳しい攻めでヒットがあまりなかったけど、セギ様が十分補いました。

2006102604796259jijpspoview001
稲葉は文句無しのMVP。こっちへ来て良かったねー。
中日ファンの後輩から、「稲葉の打席ではスタンドが揺れてますが、あれって耐震偽造じゃないんですか?」という負け惜しみのEメールが来ました。一蹴しておきました(笑)。

それにしても、出来過ぎじゃないかなあ。
こんなに気持ち良くシーズン終了を迎えられると、かえって来期へ向けた動きが気になります。

監督の「シンジラレナーイ!」もすっかりお約束になりましたが、来期は帰国の可能性あり。家族いるしなあ。続投して欲しいけど…しょうがないか。

FA宣言確実のガッツ小笠原には、当然たくさんのオファーが来てるし…。
今や弱小だけどお金だけは持っている巨人は、3年で20億円を提示してるとか。お金だけで決まる事じゃないけど、プロだからお金を選択するのは普通の事…。
それに、家族は千葉だから、ロッテや巨人は都合いい。うーん…。

その巨人から今年やって来た岡島も、来期は移籍の可能性が大。
シーズン通して大活躍してくれたのに…(涙)。

移籍の話題が、早くも騒がしくなって来ました。
優勝は嬉しいけど、喜んでばかりもいられません。
球団には“常勝チーム”を作り上げるべく、ここは一つ頑張って欲しいと思います。
僕も、来期からはファンクラブに入会しますよ!

|

« 牡蠣のベーコンまき | トップページ | 今年最後の百合が原 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

yusakuさん

ハム,優勝おめでとうございます.新庄選手の涙,感動しました.北海道が今一番,暑いですね.
シーズンの野球を通した日本ハム,日の打ち所のない野球でした.セリーグ覇者もたちうちできませんでした.しばらくは余韻にひたってください.
本当に,野球って面白いですね.

投稿: ペーター | 2006年10月28日 (土) 22時26分

日本ハム日本一おめでとうございます!

普段通りの野球ができてましたね。最後は私も涙が止まりませんでした。
名古屋で2戦目を取った時に、かなり有利になるな~と思っていました。北海道のファンの後押しがありますからね。
今や甲子園以上?
新庄劇場はヘタなドラマや漫画なんかよりも劇的でしたね。「やっぱ持ってるわ」?

監督や小笠原選手の去就も心配です。Gのユニは着てほしくないですね。

投稿: norakuro | 2006年10月29日 (日) 10時03分

日ハム優勝おめでとうございます!
中日の地元民としては複雑?ですが、
新庄好きな僕としてはなんだか複雑にも嬉しいです!
来年こそは中日優勝させていただきます!

投稿: いーさん | 2006年10月29日 (日) 22時00分

>ペーターさん
ありがとうございました。

駒大苫小牧、ファイターズ…北海道が野球の中心になるなどと、誰が予想したでしょうか。
やることやること、全て上手くいきました。来シーズンが恐いです(笑)。世の中、そんなに簡単じゃないでしょう。
ファイターズは、北海道へ移ってたった3年で最高の成果を上げましたが、これからが大切だと思います。ますます人気が根付くといいなあと思っています。

投稿: yusaku | 2006年10月29日 (日) 23時00分

>norakuroさん
ありがとうございました。

norakuroさんは、むしろ僕以上に、新庄の涙に心打たれた事かと思います。「記録より記憶に残る男」って言葉がありますが、ある意味では長嶋さん以上かも知れません。
札幌で良い思い出を作ってもらえた様で、嬉しいです。

こっちの歓声もなかなか凄いですよ。それでも新庄によれば、「甲子園に比べると、みんなまだまだ大人しい」そうです。確かに、ヤジはほとんど無いですねー。もっともっと頑張らないといけません(笑)。

ストーブリーグ…見守るしかありません(祈)。Gだけは、Gだけは勘弁して下さい…(切望)。

投稿: yusaku | 2006年10月29日 (日) 23時10分

>いーさんさん
ありがとうございました。

川上憲伸を打てたのは、嬉しいですねー。
僕、彼と福留孝介は大好きなんです。札幌ドームで初めてホームランを打ったのは福留孝介でしたねー(レフトスタンドのボール落下地点にプレートがあります)。
谷繁、ホントに新庄に話しかけたんでしょうか…?中日の選手まで、彼に飲まれちゃってたんですね(笑)。

来年も、同じカードだと面白そうですが…どうなるでしょうか。

投稿: yusaku | 2006年10月29日 (日) 23時24分

ファイターズ優勝おめでとう!
パ・リーグはフランチャイズ球場がすべて変わりましたね。
どこも移転して大成功です。
セ・リーグは横浜が川崎から移転して以降は変化なし。
変わればよいというものではないでしょうが、新しいファン層を開拓していくチャレンジ精神は大事にしたいと思います。

投稿: papa | 2006年10月30日 (月) 11時49分

新庄の最終打席は野球に興味の薄い私も思わずウルウルでした!
打席で涙をこらえ切れない新庄に「泣くな、全部ストレートだ」ってドラゴンズのキャッチャーが言ったって話は本当なんでしょうか?美談すぎですが、いい話ですよね。

優勝パレード行きたいなぁ~!

投稿: peruko | 2006年10月30日 (月) 14時39分

>papaさん
ありがとうございました。

弱小ファイターズが札幌で心機一転、3年後には優勝…って、本当にすごいことだと思います。思えば、ホークスもマリーンズも移転が大成功でしたね。
ファイターズの北海道移転に関しては、地域密着を図って、かなりの努力をしている様でした。見事に実を結んだわけです。
新たなファンは開拓しました。これからもずっとこの人気が続くといいなあと思います。

投稿: yusaku | 2006年10月31日 (火) 21時13分

>perukoさん
谷繁が本当に言ったとしたら、ちょっと問題じゃないかなあと思いますが…そういう話にはなりませんでしたね(笑)。
「(球団の無かった北海道へ来て)種をまいて、水をやって、最後に金色の花が咲いた」って、いいこと言うねえ。僕もすっかりファンになってました。
優勝パレードはすごいことになりそう。見れるかなあ。

投稿: yusaku | 2006年10月31日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡蠣のベーコンまき | トップページ | 今年最後の百合が原 »