« ピクニックに行けるかな | トップページ | クレー再び »

百合が原公園へ

たくさんの家族連れで賑わってました。木陰も多く、のんびり過ごせる、とても心地のよい公園です。

E
Dscf2607

いつもお天気の良い日は行きたいねなんて、いいながら、今年2回目の百合が原公園。リリートレインとお弁当を楽しみにお出かけしてきました。たくさんの家族連れ、たくさんの飛行機、たくさんのとんぼを眺めて来ました。

Dscf2576

私たちのそばでお弁当を食べている20代と思われる女性二人。ランチが終わったのか、立ち上がるとその手には、結構大きさのある女の子のお人形を二人ともそれぞれに持っています。何となく気になり、見るともなしに、見ていると、お人形にポーズをとらせては、写真撮影。…ブログ作成仲間の集いと見ました。(それで、思い出し、みかんさんを探した私たちです。)
お花の季節ではないせいか、混雑もさほどではなく。前回の春よりは簡単に駐車することができました。

公園で一時間ほど遊んでから、公園近くに住む友人ご夫婦を訪ねました。来月出産予定の幸せそうなお腹です。30分ほどの滞在ですが、息子がとてもよい振る舞いだったので、一安心。
週末はこうしてあっという間に、今週も終わってしまいました。明日から月曜日ですね!おう!

|

« ピクニックに行けるかな | トップページ | クレー再び »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

残念。今日は出かけてないんです。
でも、同じようなことやってる人が、ほかにもいるんですね。
百合が原公園だと、てっきり私だけかと思ってました^^;)
そっか、う~ぐみだけじゃないのか。(気になる。)

ダリアが結構綺麗に咲いているので、まだまだ楽しめますよね。
いい季節だし、また近々行きたいな。(最近ちょっと行けてないです。)

投稿: みかん | 2006年10月 1日 (日) 23時07分

>みかんさん
最初お人形には気づかなかったので、見つけた時は少々ビックリしました。が撮影で、ブログ作成者!と勝手に予想です。でも…ひょっとして違ってたら、何者でしょうかね?!
リリートレインからダリアは見れました。公園の雰囲気がとても好きです。

投稿: E | 2006年10月 2日 (月) 12時58分

楽しい休日になってよかったね!
本格的に寒くなるまでに、また行こうと思ってます(^^)

お人形、ブライスじゃない?頭の大きい、目の大きい・・・きっとオフ会だね(笑)百合が原はオフ会のメッカなのかしら?!

投稿: peruko | 2006年10月 2日 (月) 14時14分

>perukoちゃん
たぶん、違うお人形に見えたよ。遠目だから自信ないけどね。でも二人の女性が一生懸命に写真とってる様子が、ほのぼのしてて(最初ビックリしたけど)よかったよ。

投稿: E | 2006年10月 4日 (水) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピクニックに行けるかな | トップページ | クレー再び »