« 息子の作品 | トップページ | ハロウィン »

待ち時間

食事をしようとお店に入りました。注文すると、「少々お時間かかりますが、大丈夫ですか?」とのこと。
さて「少々」って、どのくらいと予想しますか?

E

大人二人の食事でよかったです。この時息子は、実家託児中でした。
私は勝手に「まあ、20、30分かな〜」と思っていると、Yさんが構わない旨を伝えました。
待てど暮らせど、こない、こない、こない…。

結局「少々」は1時間後でした。
ちなみに食事にかかった時間は15分。空腹の分、あっという間に平らげた二人です。

空腹で待たされると、私はかなり「怒」の感情でいっぱいになります。Yさんは「眠くなる」んですって。だから私に食事を待たせないで下さい(笑)。

|

« 息子の作品 | トップページ | ハロウィン »

「日記」カテゴリの記事

コメント

1時間?!私なら、待たずに他に行く(笑)

20分までだな~料理出てくるまで待てるのって。なにかものすごい手の込んだ料理だったわけじゃないんだよね?

投稿: peruko | 2006年10月28日 (土) 11時37分

1時間の行列をまつことは出来ますが、1時間テーブルに座ってまつことはできません。
そんなトシ16でした。

投稿: toshi16 | 2006年10月28日 (土) 19時20分

>perukoちゃん
これは実は夏のうなぎの話(古っ)でした。冗談できっと今から捕獲に行ったんだよ〜なんて最初は余裕があり、おしゃべりしてました。遅い時間だったし、この日は目的が「鰻」だったから、こんなハメになっちゃったの。


投稿: E | 2006年10月28日 (土) 23時09分

>toshi16さん
行列、待てますか?それもすごいです!!
ほとんど北海道生活なので、行列苦手なのです。
で、最初に一時間待ちといわれたら、勿論やめる二人です。

投稿: E | 2006年10月28日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子の作品 | トップページ | ハロウィン »