« ディズニーランド | トップページ | ディズニーシー後半 »

ディズニーシー

2日目はディズニーシーへ。
事前の計画では「ミート&スマイル」「レジェンドオブミシカ」「タワーオブテラー」を満喫したいと思ってました。

E
Dscf2966 Dscf2907 Dscf2887

金曜日は朝からシーへ。開園5周年のシーではあちこちに「5」の飾り付け。

開演前に並びたいと思いつつ、結局9時20分の入園。一番新しいアトラクション「タワーオブテラー」のファストパスを目指し、担当Yさんは早速ダッシュ。母子は10時からリドアイルで催される「ミート&スマイル」ショーの場所取りへ向かいます。リドアイルは既に人でいっぱいでしたが、優しいデート中の男女が席をつめて、息子と私に場所をつくってくれました。感謝いっぱい!!すぐ近くにYさん用の座り場所も確保できました。「タワーオブテラー」、ファストパス待ちに1時間ということで、こちらは断念。
(ショー開始の直前には、はなわさんが女性と入場。既に確保されていた最前列に座ります。お仕事のようでしたが、実際に見たあの髪型は意外にもかわいいトンガリでした。)

Dscf2897 Dscf2926 Dscf2925 Dscf2920

さて10時です。家族で一緒に「ミート&スマイル」満喫。ミッキー、ミニーにドナルドダック、デイジー、チップ&デールと人気キャラ大集合。ちなみに息子のお気に入りは、おしゃれキャットのマリーちゃん…。ハローキティーも好きなので、白い猫が好きなのかしら。
(この日の夜「マリーちゃん〜あっち〜」という息子の寝言もありました。)

ショーが終わると集まった人の解散でごった返し状態。しばらく人がひくのを待って、我が家初のマーメードラグーンへ。こちらは小さな子供用のアトラクションいっぱいです。
「フライングフィッシュコースター」「マーメードラグーンシアター」「ジャンピンジェリーフィッシュ」「ブローフィッシュバルーンレース」、次々とアトラクションを楽しめました。空いててよかった♥

Dscf2847 

 

Dscf2969

|

« ディズニーランド | トップページ | ディズニーシー後半 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね。
東京ディズニーランドは、高校の修学旅行先でした。懐かしい。
でも、楽しそうな反面、聞いているだけで大変そう。
さすがパパ&ママはすごいです!!

でも、これでもいつかまた行きたいとは思っているんですけどね^^;)
やっぱり、キャラクターはかわいいし、ハロウィンのアトラクションなんて、すっごく惹かれます。

息子さんも疲れずにがんばって楽しみましたか?

投稿: みかん | 2006年10月16日 (月) 16時46分

>みかんさん
修学旅行でランドとかシーってすごいですね。北海道はたいてい奈良、京都の学校がほとんどです。
事前調査に準備、みかんさんも好きなんですよね。ガイドブックは勿論、ネットでも有効な情報が得られて、かつ空いてたので十分楽しんでくる事ができました。

投稿: E | 2006年10月16日 (月) 21時49分

さるおです。
はるか昔TDLに行ったとき、ダチョウの寺門くんが女子と来てたよ。んで、ちょうどさるおと一緒に、シンデレラ城のミステリーナントカゆーのに入りました(笑)。寺門くんは赤白のすんごい派手なシャツ着てたなぁ。
いやー、楽しそうっす。ご子息も遊べたねー。

投稿: さるお | 2006年10月17日 (火) 08時28分

前にシーに行ったときはrukoまだ1歳前だったはず・・・両親、妹と一緒に回ったっけ。プレミアムガイドツアーで回ったんだよ~(^^)懐かしい!

t君マリーちゃん好きなの?私もよ~(^^)

投稿: peruko | 2006年10月17日 (火) 14時38分

>さるおさん
ジモンさん、なぜ目立つ紅白シャツ…。
ところで、ランド&シー滞在中、「さるおさんと同じ関東(広範囲すぎ?)の空気の中にいるのね〜」なんてちょっぴり思っていたら、ちゃんと会えました。願えば通じるのねと思った日。右ですか?左ですか?

投稿: E | 2006年10月19日 (木) 21時46分

>perukoちゃん
プレミアムガイドツアー、人気高いんだよね。すごい!!参加できてよかったね。
マリーちゃん、たしかに魅力的でした!おしゃれキャットなんだよね?

投稿: E | 2006年10月19日 (木) 21時47分

>さるおさん
再度覗いて頂けましたか?ココログメンテ中のため、コメント反映するのに時間がかかりました。
いつもと色が違うさるおさん(思い込み)に出会えて、幸せでした。

投稿: E | 2006年10月21日 (土) 23時59分

さるおです。
もちろん向かって右の、ヘンなポーズのがさるおです。
よろしくお願いします。

投稿: さるお | 2006年10月23日 (月) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーランド | トップページ | ディズニーシー後半 »