« クレー再び | トップページ | TBS »

お月見

「しょ、しょ、しょじょし〜」。息子が大声で歌うお月見です。

E
Dscf2674

幼稚園ではちゃんと季節の行事に関して、お歌を覚えて来たり、今回は「うさぎがね、おもちぺったんだよ〜」とも言ってます。我が家でも「お月見しようか」とお供え物の果物とすすきやりんどうを飾ってみました。

お餅が大好きな息子。今朝早速せがまれて、お月様の前に息子がひとつ食べちゃってます。ちなみにガムのように、いつまでもお餅を口の中で、くちゃくちゃくちゃくちゃって噛んでました。変な食べ方です。
今日の札幌は曇り。今晩、きれいなお月様に会えるのかな。

|

« クレー再び | トップページ | TBS »

「日記」カテゴリの記事

コメント

わすれてた~!十五夜だったね・・・。
昨日の夜までは覚えてたのに~(^^;

投稿: peruko | 2006年10月 6日 (金) 21時04分

>perukoちゃん
曇りでやっぱり見えなかったよ。でもしっかり親子でお団子たくさんたべちゃったよ!

投稿: E | 2006年10月 6日 (金) 22時57分

ステキなお花とお団子ですね!
ブログを見て思い出しました。
すっかり十五夜のことを忘れていた自分たちでした。

いや~、本当に季節感を忘れかけていて寂しい限りの生活です。
昨夜は娘が寝つきが悪く、11時半過ぎまでゴロゴロゴロゴロしてました。
寝かしつけていた嫁もかなりのグロッキー気味。
せっかくの三連休前のフライデーナイトという事で買って来てあったハーゲンダッツのアイスクリームで元気付け、25時ごろにお月様を見上げて布団に入りました。
昨夜の名古屋はちょっとだけ雲のかかったお月見でした。
ほんと、毎日が子育てと日常生活で流され気味ですが、こういう行事ごとを忘れずに生活していきたいです。 はい。

投稿: いーさん | 2006年10月 7日 (土) 09時43分

>いーさんさん
我が家も、息子がずっと在宅中(入園前)はバタバタでした。昼間に私の時間が出来たので、やっとこういう季節行事も楽しめる様になったと思います。
娘さん、大変でしたね〜。私も時々息子か自分か、どちらが先に寝たのかな?なんてことがありました。

投稿: E | 2006年10月 7日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレー再び | トップページ | TBS »