« クチ | トップページ | ディズニーシー »

ディズニーランド

1日目はディズニーランドへ。「ウェスタンリバー鉄道」に「ビッグサンダーマウンテン」「プーさんのハニーハント」に乗れたらいいな。ファストパス、取れるかな?

E
Dscf2810 Dscf2876

今週木曜日、ディズニーランドに行って来ました。羽田空港からホテルまでの道が予想外に混雑。11時到着の勝手な予想を裏切り、正午5分前くらいにインパークできました。

ここからは私の計画に従って、Yさんと頑張ります。
ハローウィン真っ最中のディズニーランド。Yさんは「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」という夜のショーの中央鑑賞エリアをゲットするための抽選が正午にあるため、すぐさまダッシュです。
私と息子は鉄道好きな息子のために「ウェスタンリバー鉄道」を目指します。と、その時、ミッキーに遭遇!!

Dscf2813

どちらかへの移動中のようです。しゃがんで手を振ると、にっこり手を振ってくれました。突然の出会いにカメラも用意できず残念でした(後ろ姿だけかろうじて…)が、インパーク早々にラッキーな予感大です。

しばらくして合流。「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」の抽選は惜しくも外れましたが、園内が比較的空いていて「ウェスタンリバー鉄道」「ビッグサンダーマウンテン」もちゃんと家族で乗れました。
初めて息子とジェットコースターに乗りましたが、「こわくない」を連発します。が、へそまがり、あるいは、強がりな息子。怖い時には「こわくない」というヤツです。Yさんの「もう一度乗ろうか?」には断固拒否する彼でした。

Dscf2822 Dscf2828

お昼はアンバサダーホテルにて「シェフミッキー」。1週間前から電話予約受付開始なのです。今回は1時間電話をかけ続け、1時40分からの予約を取れました。面倒嫌いの私なのに、息子のためにこんなに頑張れる。こんな自分が大好き!!息子が大きくなったら、絶対この私の頑張りをエッヘンと説明する予定です(笑)。

Dscf2857 Dscf2861

ゆっくりとした食事のあとは、「ハロウィンパレード スクリーム&シャウト」の場所取りへ。やはり比較的空いている日に当たったようで、それほど場所取り時間をかけずに、ちゃんと鑑賞できるところで楽しめました。

あとは空いているアトラクション「スターツアーズ」「グランドサーキットレースウェイ」へ。夜のパレードも見たかったのですが、移動日は後半になると流石にぐったり。
ホテルでウトウトしながらも、日本ハムの試合が気になり、モウロウと野球観戦の夜となりました。

|

« クチ | トップページ | ディズニーシー »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

おっ、行きましたね。最近は、ファストパスができて、人気アトラクションにもだいぶ乗り易くなりましたよね。
日ハムは、おめでとうございます!

投稿: 家主 | 2006年10月15日 (日) 15時02分

こんばんわ~!ディズニーランドに行かれてたのですねー。気候も良いしハロウィンだし楽しそうですねー♪シェフミッキー、そんなに大変なんですね・・お疲れさまでした^^まだ続きあるのかな?楽しみにしています!

投稿: chiharock | 2006年10月15日 (日) 19時40分

>家主さん
行って来ました!なかなか行けないので、かなり頑張って行動しました。で筋肉痛になってます(笑)。
野球、普段関心の低い私でも、流石に気になり、日ハムテレビで応援しました。本当によかったです。

投稿: E | 2006年10月16日 (月) 05時24分

>chiharockさん
本当にお天気がよくて、混雑もさほどではなかったので、堪能できました。
シェフミッキー、予約が大変ですが、お友達に教えてもらいお気に入りです。キャラと写真&ビデオ撮影、ゆっくりバイキング形式のお食事ができるので(3歳まで無料)、私もオススメです。

投稿: E | 2006年10月16日 (月) 05時27分

おはようございます。
大変ごぶさたしていました。
ディズニー遠征エンジョイされてますね。

何気に妹がポリネシアンテラスってとこで踊ってるんですよ。
最近全然行ってないなぁ。


投稿: キング | 2006年10月16日 (月) 11時14分

いいなぁいいなぁいいなぁ!
ハロウィーンのパレードやっぱり楽しそう~
続きも楽しみ♪
ビッグサンダー、もう乗れるんだね!rukoは絶対ダメそう・・・
シェフミッキー行けて良かったね(^^)

投稿: peruko | 2006年10月16日 (月) 14時04分

>キングさん
妹さん、すごいお仕事されてますね。大人の視線で、なんとなく結婚式場&この夢の国で働く人って、嬉しい顔のお客様ばかりで、素敵な仕事だな〜なんて漠然と思ってました。(大変さもあるのでしょうけど)

投稿: E | 2006年10月16日 (月) 20時40分

>perukoちゃん
ジェットコースターはあまり説明せずに一緒に乗り込みました。聞いたら「好き」とは言いながら、顔はひきつってたよ。勿論乗ってる最中も固まり気味でした(笑)。
シェフミッキーは本当によい情報ありがとう!!

投稿: E | 2006年10月16日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クチ | トップページ | ディズニーシー »