« ココログメンテ | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園 »

ランド&シー雑記

私が気づいた、ランド&シーを楽しむ小さなコツ。初心者向けです。

E
Dscf2866 Dscf2940

①キャストに質問!!
皆さん、とても親切です。手持ちガイドブックが昨年のものだったため、新作ショーについては事前準備不足でした。そのため、今回「レジェンドオブミシカ」の海上ショーの場所取りについてキャストに質問。(「ベビーカーにのった子供がいるのですが、オススメの場所はどこですか?」)懇切丁寧に色々と教えてくれました。
キャストに質問して、上手にランド&シーを楽しみましょう。

②アンバサダーホテル「シェフミッキー」!!
電話予約もなかなかつながらないのですが、子供がいるなら、是非一度。かなり喜びます。
ディズニーシーの「ホライズンベイレストラン」でもキャラクターに会えますが、食事の内容で、私がオススメするのはこちらです。「シェフミッキー」はブッフェ方式。紅茶とコーヒーは食事代金に含まれてます。
ランチ大人3800円、ディナー大人4300円(3歳まで無料)。ゆっくりできる点と、キャラクターと家族写真やビデオ撮影できる点で、この値段でも仕方なし…と思います。

Dscf2838 Dscf2982_2

ちなみに写真右「ホットケーキ・ミッキー型」。こちらの「シェフミッキー」利用者にしか購入できません。今回は記念に買ってみました。ひとつ1000円。お会計の際に購入できます。

③ベビーカーのすすめ!!
息子3歳、108センチも今回ベビーカーレンタルしました。ぎりぎり乗ることができました。小さい子供は園内の空気にも興奮するでしょうし、疲れやすいと思います。レンタル場所で仮に乗せてみて、嫌がらなければ、レンタルすることをオススメします。普段お昼寝しない息子も少々窮屈そうでしたが、途中ぐっすり眠ってました。

④お買い物について
普段ディズニーグッズにさほど執着しない私も、園内の魔法でしょうか。結構、物欲をくすぐられることが多くて困りました。事前に「お土産リスト」を作成したので、無駄にお買い物しなくてよかったです。お土産の買い忘れも防ぐことができます。
また各ショップの詳細もランド&シーのサイトで調べられます。「衣類」に強いお店、「お菓子専門店」とそれぞれ特色が有るので、事前に行くお店を決めてしまうのも手です。

(今回シーで「キッチン用品専門店」に行くと決めてました。キャストにお店の場所を質問。するとコラボショップに期間限定の変更営業中でした。お店もアトラクション同様に変更ありと知りました。)

Dscf2979_1 Dscf2985_1

写真はキッチングッズの代わりに出会ったBEAMS&ミッキーの期間限定コラボグッズ。マッキーマウス。

⑤お買い物について(ランチボックス)
今回どうしても欲しかったのが「ランチボックス」。いろんなレストランでお食事とセットで扱ってます。が、単品で欲しいと思ってました。レストランのメニューリスト、店内掲示には単品で購入できる旨を明示してませんが、単品で買えるのです。ヨカッタ!
デザインも数種類あるようで、時期や店舗(レストラン)によっても取り扱いデザインが違います。キャストに質問すれば、取り扱いレストラン(店舗)やデザインもわかります。


Dscf2988_1 Dscf2989_1

|

« ココログメンテ | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ランチボックス単品買いできるのね!
リロのもアニバーサリーのも、どっちもカワイイ!私も行きたいわぁぁぁ。

投稿: peruko | 2006年10月23日 (月) 14時49分

マッキーマウス、おもしろい&おしゃれ!!!

これも事前にチェックして行ったの?

いつも事前チェックを怠ってしまう私には、
感心しちゃいます。

投稿: yunpon | 2006年10月23日 (月) 17時39分

>perukoちゃん
私もまた行きたいよ〜。一番すいているのが1月みたいだよね。子供が大きくなって、もっと丈夫になったら、1月もいいかもね。
ランチボックス、早速土曜日滝野に使ったの。嬉しかったよ。本当に教えてくれてありがとう!

投稿: E | 2006年10月23日 (月) 20時35分

>ゆんぽん
これは事前チェックして「キッチン用品」取り扱い店に、本当は行きたかったの。が、当日キャストに聞いたら、いつもの扱いはなくって、コラボグッズになっているとのこと。
で一応覗いたら、「マッキーマウス」でした。

投稿: E | 2006年10月23日 (月) 20時37分

マッキーマウス!
ツボりました☆

読んでいて、すでに分からない用語が。。。
初心者未満でした^^;)
行こうと思うときは、しっかり勉強します。

投稿: みかん | 2006年10月23日 (月) 20時56分

>みかんさん
本当に「マッキーマウス」考えついた人、絶対面白い人ですよね。
私も昨年初めて家族で行くのに、ランド&シーガイド本(ファミリー向け)を買って、受験生がまるで赤本を読むように熟読しました。大まかな計画、混雑の場合は…などなど数例スケジュールを立てるのが案外楽しかったです。

投稿: E | 2006年10月23日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココログメンテ | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園 »