« ヅラ刑事、札幌でも公開。 | トップページ | またこんどね »

強いチームに勝てん。

ラ・コルーニャ 1 - 1 FCバルセロナ

(バルサのDFの要、プジョル選手のお父様が不慮の事故で亡くなられたそうです(享年56歳)。謹んで哀悼の意を表します。)

さて、バルサ。強いチームに勝てません(大泣)。
攻めきれない。守りきれない。ケガ人も続出(大泣)。
今は、辛抱の時。

Y
041106_cronikavaldes_1

セヴィージャには快勝し、欧州スーパーカップの雪辱を果たしたものの…今節のラ・コルーニャ、ロニーのPKで得た1点を守りきれず、ドロー(涙)。
今シーズン、強いチームに全く勝ててません。ロニーの不調が囁かれていますが、エトー様の不在の影響が最も大きいと思います。ラーションの後釜のグッディも、今の所はラーション程はフィットしていないし…。
それにしても、今節はチャンスだったのに…。攻めきれない、守りきれない…なーんか、ファン・ハール監督時代のちぐはぐな時期が思い出される…(大泣)。

とは言え、シーズンを通して好調だった昨シーズンと比較すれば、あれより良くなるという事は考えにくい訳で…。
今は辛抱の時。こんな時期もあるのでしょう。

山あり谷あり。

|

« ヅラ刑事、札幌でも公開。 | トップページ | またこんどね »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

さるおです。

> 僕、最近バルサネタを全くUpしてません。

うん、気づいてたよぅ。書く気にならねーって思ってるんじゃないかと想像してました。さるおもね、たまにちょっと嫌んなる。歯がゆくって。

> バンガール時代のちぐはぐな時期が思い出されて…(大泣)。

まだシャビが"コドモ"だったころっすねー。ルイの第1期ではリーガで勝ってるものの噛みあってなかった昔を、今思い出すのは嫌っす。

> 背の順番に整列してるみたいだー。

先頭が特に強烈(涙)。ひとりだけ1年生なのかと思ってよく見ると、まさかの中年。担任はね、もうオトナの人だから、大きいんだよね。
何言ってんだ。

今は辛抱の時か・・・うん、耐える。泣きながら。
そうそう、セビージャさんはともかく、マドリーさんはやっぱり偉大だと思いました。
「ホームでミスからの失点」
いい言葉だ。

ところで背番号の話ですが、ロナウドの10番はだめだ(笑)、だめだよね(涙)、無理がありすぎる(大粒の涙)。ロナウドは典型的な9番っすよね。守備もなし、誰かへのパスもなし、ひたすら自分へのパスを待って、ゴール前で座っていてくれればよろしい、ただし寝ないで。
イバンの18番は誰が何といおうと、遠くから見たら18にしか見えなかろうと、本人的には18番じゃないんだぜ。あくまでも、あくまでも間に小さい"+"が(爆)!強烈なアイディアでしたね。足し算の発想は多くの選手が持ってますが、何も、何も本当にやらなくたって(笑)。

投稿: さるお | 2006年11月 6日 (月) 20時27分

こんばんは。

コメント有難うございました。
ほんと、強い相手には勝てませんね。
ここに来てバルサには嫌な出来事が続くのが堪えますよ。

プジョルの為にも勝ってほしかった。
プジョルガンバレ!!

投稿: キング | 2006年11月 6日 (月) 23時53分

おひさしぶりです。
そういえば、強いチームに勝ててないんですね。
セビージャに負けたあたりが今シーズンを暗示していたかもしれません。
今は夏のツアーの影響が出ていると思うので、コンディションの上がりそうな冬休み明けに期待ですね。

投稿: goleador14 | 2006年11月 7日 (火) 01時25分

>さるおさん
歯がゆいです。泣けます。
とは言え、こういう辛い時期を乗り越えてこそ、さらに強いチームになっていくのかも知れません。いつも勝っていないと周囲がやたらと騒がしいのは、常勝チームの辛い所ですね。
でも、ファン・ファール時代みたいに、勝ってても支持を得られないってのも、辛いだろうなあ。

背番号の話、面白かったです。
ロナウドの10番はやっぱりダメですよね。彼自身はどう思ってたんでしょうか。
バルサの23番って、オヒゲールですけど、僕の中ではいまだにデ・ラ・ペーニャだったりします。

投稿: yusaku | 2006年11月 7日 (火) 20時51分

>キングさん
嫌な出来事が続きますが、止まない雨はありません。
カラっと爽やかに晴れるのを待ちましょう。

プジョルにも、早く晴れの日がくるといいなあと思います。
我々ができる事は、遠い極東から応援する事ですね。

投稿: yusaku | 2006年11月 7日 (火) 21時03分

>goleador14さん
あの夏のツアーは良くなかったでしょうね。選手達も調整不足って言ってましたし。
しかも、今年はW杯でしたし、やめるべきだったんでしょう。
正直、アジアツアーとか、見に行きたいと思いませんでした。僕たちが見たいのは、興行じゃなくてガチンコの試合ですよね。

僕も、冬休み明けに期待してました(笑)。

投稿: yusaku | 2006年11月 7日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヅラ刑事、札幌でも公開。 | トップページ | またこんどね »