« 感謝 | トップページ | グーグル・アース »

学生時代の出会いに感謝

2週間、札幌の実家に滞在中の友人と楽しい時間でした。

(写真はランチしたオゾニコのセレクトケーキ♥)
E
Dscf3289

オーストラリアで、頑張っている友人に、およそ1年ぶりで会うことができました。熱帯雨林とグレートバリアリーフという世界遺産がふたつある都市・ケアンズでガイドの仕事をしている彼女。

オーストラリア人のおおらかな、というか日本人から考えるとおっとりしすぎて困ってしまう出来事、コアラやカンガルーのかわいい仕草など、彼女の話に久しぶりに外国の空気を自分の身近に感じられ、本当に楽しい時間でした。

熱帯雨林などのツアーでは、たくさんのかわいい動物を間近で見られ、子供でも楽しめる旅行先だよと、ケアンズに来ることをオススメされました。時差もないので、子連れ旅行には本当によいところと思いました。
もう少し息子が大きくなったら、彼女とコアラに会いに是非行ってみたいなと思いました。

そうそう、今回、彼女と話をしていて、健康とか老後などにも話題が及び、学生時代にはなかった話題だと年齢を重ねてきて、話題が変化したことに気づき、二人で笑いました。お互いすぐには会えないけど、こうして時々振り返ったり、一緒に懐かしんで笑ったりできる友人はとても大切な存在です。

彼女に限らず、学生時代の友人とこうして会うたび、あの学校に行ったから、こうしてよい出会いがあったんだな〜と自分の進路が素敵なものだったと思ったりします。彼女との出会いに感謝。

|

« 感謝 | トップページ | グーグル・アース »

「日記」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
学生時代の友人って、なんだかいいですよね。
私も、なかなか会えなくなってしまったのですが、昨日「子どもが生まれました」と一人の子が写メしてくれて、やっぱり話題が変わったのを感じました。

ぜひ、ケアンズ、実現するといいですね。

投稿: みかん | 2006年11月11日 (土) 00時16分

>みかんさん
お友達おめでとうございます。実際出産すると、出産前の私より、赤ちゃん誕生のニュースって本当に心から嬉しくって、赤ちゃん未来に幸を願い、そして私も幸せな気持ちになれます。

話題の変化、これからもどんどん変化していくんでしょうね…。
そしてケアンズ、いつか行きたいところのひとつになりました。

投稿: E | 2006年11月12日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝 | トップページ | グーグル・アース »