« ホワイトイルミネーション | トップページ | 遊び方 »

やっぱりすごい、ロナウジーニョ。

FCバルセロナ 4 - 0 ヴィジャレアル

あ、リケルメお休みですか。3人目の子供が産まれそうだから、出産に立ち会うんだとか…。
おめでとうございます。無事産まれたでしょうか。
彼を見られないのは残念ですが、バルサにとってはラッキー(嬉)。

前節にその兆しがありましたが、ロナウジーニョに本来のリズムが戻りました。
こういう時の彼は、手が付けられません(大笑)。
イエローサブマリンを、見事撃沈。

Y
Foto_187520_cas

前半は互角の戦いで、ヴィジャレアルも良かったー。リケルメいないけど、やっぱりいいチーム。
しかし、グッディが獲得したPKをロナウジーニョが決めて、バルサ先制。リーガでの50得点目でした(上の写真)。

251106_cronicagol1_dif
後半からは完全にバルサのペース。こりゃ3点くらい入るかな…と思ったら、グッディが2点目。
だんだん、チームとリズムが合ってきました。彼も無駄な動きの少ない、好きなタイプの選手です。
しかし…オッサン小さすぎだよ。

251106_cronicainiesta_dif
アンドレース君も決めたー!すごい!カッコいいぞ!
去年、やっとできた彼女も、惚れ直すこと間違い無し!


3081531417002458238 Zambrotta_gianluca_1
そのアンドレース君をアシストしたのが、“バルサの中村獅童”ことザンブロッタ。
右サイドも左サイドも両方やらされてますけど、やっぱり左サイドの方が輝いてるかなあ。
4点目も、その“左サイド”のザンブロッタから…。

Foto_187515_cas
4点目は「偶然ではありません、これも必然です…」と言ってしまいたくなる程、誰もが予想したでしょう。
それに応えた、見事なバイシクルシュート。リバウド思い出したよ(涙)。

凄い。やっぱり凄い、ロナウジーニョ(涙涙)。
2ゴール決めたけど、この日はそれだけじゃなかった。試合中のプレーのほとんど全てが、キレてたね。
今シーズンが開幕してから、調子悪いだの、あーだこーだ言われて、きっと煩かったと思うけど、この日のプレーで一蹴。マスコミも、手のひらを返した様に、讃えるんだろうなあ(笑)。

ケガ人続出でとっても苦しいけど、ロナウジーニョが復調しましたし、エスケーロも頑張ってるし、きっと乗り切れるでしょう。
ブレーメン戦の勝利を期待します。

Foto_187506_cas_1

|

« ホワイトイルミネーション | トップページ | 遊び方 »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ロニーのゴールには度肝抜かれましたわ~(>_<)
この調子が維持できればブレーメンも怖くない!!

投稿: matsu | 2006年11月26日 (日) 20時04分

Yusakuさん、お久しぶりです。ブログもイメチェンしてますね。もうそちらは
随分と寒いのではないでしょうか?
TBありがとうございました。バルサもロナウジーニョも段々良くなるなんとやら
ですね。ケガ人続出で心配しましたが、こういうゲームをいっぱい見せて欲しいですね。
ブレーメン戦に向けていい感じになってきました。
GL突破を決めて我々にこころの平安を!

投稿: えそらごと | 2006年11月26日 (日) 20時54分

こんばんは。
ロナウジーニョはすごかったですね。
自分も手のひらを返した様に讃えちゃいます(笑)
あんまりマークが厳しくなくて、プレーしやすかったんでしょうか?ファウルばかりされてイライラするとプレーも単調になるようですしね。
この調子でブレーメン戦もがんばってもらいたいです。

投稿: goleador14 | 2006年11月26日 (日) 22時45分

さるおです。
スタメンの心優しいよい子のyusakuさん、ありがとうございます。

> えーっ、見てないんですか!?

さるおが、このさるおが、バルサの試合を観られなかったなんて・・・(大泣)。さるおもシンジラレナ〜イ!

リピート放送観て、「おーっ!!」とか「うわーっ!!」とか「いや〜っ!!」とか、何度も叫びます。んで、なんかしらんけどもう、ものすごい大コーフンで、泣きます。(なぜか約束)

投稿: さるお | 2006年11月27日 (月) 02時18分

>matsuさん
僕も度肝抜かれました。「うわーっ!!」って叫んじゃいましたよ(驚愕+歓喜)。
ブレーメンはチェルシーに勝っているのがちょっと気になりますが、今のバルサなら、期待できそうですね。

投稿: yusaku | 2006年11月27日 (月) 21時52分

>えそらごとさん
はい、こちらは寒いですよー。スキー場もオープンしてます。
ここ最近、バルサの試合はあんまり面白くなくって、コメントしてませんでした。
でも、この試合は魅せてくれましたねー。デコも良かったですし、アンドレース君や獅童の活躍も好材料。サンティもいっぱいゴールして欲しいです。
あと、これ以上FWがケガをしない様に、祈りましょう。

投稿: yusaku | 2006年11月27日 (月) 21時57分

>goleador14さん
確かに、ロナウジーニョに対してはフィジカルコンタクトがやや弱くって、ちょっと遊ばせすぎたのかな、という気がします。そういう意味でも、やっぱりチェルシーは(許せませんが)試合巧者だったんだと思います。
ブレーメン戦、ロナウジーニョは徹底的にマークされるんでしょうね(笑)。でも、アンドレース君がいますよー(笑)。

投稿: yusaku | 2006年11月27日 (月) 21時59分

>さるおさん
スタメンでこの試合を見逃したの、もしかしたらさるおさんだけ?かも知れません。
「おーっ!!」とか「うわーっ!!」とか「いや〜っ!!」とか、叫んで下さい。僕も、ホントに“解説 加茂周”状態でした。でも、僕は解説する必要ないし、お金もらってないので、許して下さい。

投稿: yusaku | 2006年11月27日 (月) 22時06分

こんばんは。
コメント有難うございました。
札幌の雪加減はどうですか??
僕は新潟からコメントしてますよ!!

えっと、あらゆるスポーツニュースでしか見てないです(汗)
今もスポルトで見たばかり。

何はともあれCLでブレーメン撃破してほしいですね!!

投稿: キング | 2006年11月28日 (火) 01時00分

さるおです。

> スタメンでこの試合を見逃したの、もしかしたらさるおさんだけ?

ありがとうございます(涙)。
あたり!(たぶん)

> やっぱりザンブロッタって左の方が活き活きしてるかなー

なんかね、さるお逆のこと感じたときもあるんだよね。今回は左もよかったけど。

> 好材料ばかりで嬉しいですNE!!

ブレーメンなんて、屁だよ、屁。屁ぇしにくるんだ、やつら。決定。

投稿: さるお | 2006年11月28日 (火) 01時59分

>キングさん
雪は降りましたが、まだまだ根雪にはなりません。でも、山には積もっています。
キングさんも見れなかったんですかー。残念です(涙)。今季最高の試合。保存します。
ブレーメンはチェルシーに勝ってますけど、この勢いで決勝進出してほしいです。

投稿: yusaku | 2006年11月28日 (火) 08時44分

>さるおさん
キングさんも見逃した様です。安心して下さい。
ザンブロッタは、きっと右サイドの方がいいんでしょう。もともと右のMFでしたし。でも、何だか左SBの彼が好きなんです。最近のユーベでの印象かなあ。
ザンブロッタもジオも、ホント便利な人達。
ブレーメンは屁…オカマ走り対策もしっかりお願いします。

投稿: yusaku | 2006年11月28日 (火) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトイルミネーション | トップページ | 遊び方 »