« 遊び方 | トップページ | クリスマスプレゼント »

カード作成

昨年の今頃は、こんなことできるようになるなんて、思いしませんでしたが…。

E
Dscf3533

幼稚園でも結構工作をしているみたいで、最近「ママ、工作したい〜」なんて言い出す息子。
で、クリスマスカード、おうちにあるもので、作ってみました。

マルのカタチのシールがいっぱい入ったシールシート。赤、青、黄色、緑、白の5色が入ってて、シンプルな分、使えました。今回はこのシールに色画用紙に折り紙で、簡単ツリーカードをたくさん作りました。
「冬休み前にお友達にあげようね」と息子とお話しました。

今回、私がはさみ担当でしたが、来年はまたどんなことが出来るようになっているのかな。

|

« 遊び方 | トップページ | クリスマスプレゼント »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

かわいい傑作が出来ましたね。

子どもではないのですが、昨日、パソコン教室に通っている母が、「教室で作った年賀状がよく出来たから、それを使おうと思うんだけど、どうやって持って帰ったらいい?」と電話してきました。
大人は大人で出来ることを増やしているようです。

投稿: みかん | 2006年11月29日 (水) 12時23分

>みかんさん
お母様、素敵です。私はたぶん新しいことに手を出さないタイプだし、変化を好まないタイプなので、家電についていけない将来が予想大なのです。
カードは自分の小さい時を思い出して、私も楽しく工作してました。

投稿: E | 2006年11月29日 (水) 13時12分

t君、幼稚園でいい刺激をたくさんもらっているんだね!
ハサミ、うちも苦手で直線切りしかできないの。この冬はハサミもお箸もたくさん練習させたいんだけどなぁ・・・

投稿: peruko | 2006年11月29日 (水) 13時39分

>perukoちゃん
あまり様子がわからないけど、だんだん遊び方も自分のしたいことも変わって来たみたいで、お友達と先生の影響ってすごいなと感心してます。
お箸…いったいいつになったら出来るかな。うちはトイレの拭く行為に、食事、お絵描きが上達してほしいな。

投稿: E | 2006年11月29日 (水) 13時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 遊び方 | トップページ | クリスマスプレゼント »