« 体型に影響されるクルマ。 | トップページ | やっぱりすごい、ロナウジーニョ。 »

ホワイトイルミネーション

E
Dscf3500

クリスマス市のホットワインとイルミネーションを見に、昨日の祝日は大通公園へ。
夕方4時点灯のため、3時40分頃、到着しました。クリスマスにちなんだ、かわいらしい小物などが、おいしい軽食とともにあちこちで販売されてました。
大人はホットワイン、息子は持参したキャンディーを楽しんでいたところ、イルミネーション点灯。
そうそう、昨年も出会えましたが、背の高いサンタさんが子供にはお菓子をくれたりします。今年は「柿の種」をくれました。何故、子供に「柿の種」…。

Dscf3473

寒くなってきましたが、まだイルミネーションを楽しみたい気分だったので、テレビ塔の中にあるファミリーレストラン「天空回廊」へ。窓際の席は待ち時間がありますが、キレイな景色をお手軽価格の食事と楽しめます。

Dscf3507 Dscf3508

ちなみに、夜景を見るためでしょう。テレビ塔のエレベーターはなかなか混雑してました。ファミリーレストランは3階なので、階段を登ることに。が、流石テレビ塔です。テレビ塔の3階は、普通のビルの6階に相当するそうです。
息子、頑張りました。

Dscf3486

|

« 体型に影響されるクルマ。 | トップページ | やっぱりすごい、ロナウジーニョ。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お出かけしてきたんですね♪
ホワイトイルミネーションとクリスマス市、何度だって足を運びたくなります。
雪も降ったから、行き時かな。
寒さがますほどに綺麗になる気がします。

テレビ塔の階段、そうそう、歩いてと思ったら大変な目に合いますよね。
私も、同じようなことを考えた時、同じ目に合いました。
大人でも結構大変だから、本当にお子さんには大変だったでしょうね。
前借ご褒美が、柿の種。。。うーんーー;)

投稿: みかん | 2006年11月24日 (金) 12時17分

夜景スゴイきれ~!!!
治ったら絶対家族でココ行くわ。
クリスマス市も、じつは未体験なの。
今年は行きたいなぁ。
今日は大雪降って大通公園も一層クリスマスムードだね☆
しかし、なぜ柿の種?スポンサーの関係?
階段頑張ったね!オトナでもへばりそうだ・・・。

投稿: peruko | 2006年11月24日 (金) 17時08分

>みかんさん
雪とまたよい相性の景色ですよね。我が家も来月あたりまた行きたいものです。
階段で同じ目にあったとは、変に親近感を感じました!

投稿: E | 2006年11月25日 (土) 01時05分

>perukoちゃん
勝手に本当に飴だと思いきや、ピーナッツ&柿の種の小さい袋だったから、ビックリしたよ。

クリスマス市はかわいい小物でいっぱいだよ。お店の値段も扱う小物も様々なので、とりあえず一回りしてから、お買い物することをお勧めします。

投稿: E | 2006年11月25日 (土) 01時09分

大通り公園のイルミネーション凄く綺麗☆
このシュチュエーションって名古屋の『久屋大通り公園』にそっくりなんだー☆
でも名古屋には雪はないのよー^^;
サンタさんが柿の種くれるとは・・・
うちの子達は喜びそうだけど、小さい子には・・・よね~!

投稿: miyuse | 2006年11月25日 (土) 14時37分

>miyuseさん
名古屋、一度だけ行きました。大通公園に似ているなって思いました。(どちらが先かな?たぶん名古屋でしょうか…)雪のない生活、確かに栃木で二年経験しましたが、ラクチンですよね。羨ましくもありますが、仕方ないので、雪遊びたくさん息子と楽しもうと思ってます。

投稿: E | 2006年11月26日 (日) 11時07分

ワオゥ!!

素晴らしいイルミネーションですね!!
大好きな札幌に、イルミネーションと美味しい物を食べに行きたくなっちゃいました♪

投稿: sinobu m | 2006年11月27日 (月) 08時36分

>shinobu mさん
この時期、札幌の中心街は電飾でいっぱい。自然と気持ちも明るくなります。今日も息子と夕方に、きれいだねと言いながら、目抜き通りを歩いてきました。
札幌、ぜひぜひお越し下さいませ(←観光誘致♥)。

投稿: E | 2006年11月27日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体型に影響されるクルマ。 | トップページ | やっぱりすごい、ロナウジーニョ。 »